我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

346.鶴姫

f:id:dmac1:20200502134751p:image

来たな〜、戦国爛漫!

 

分かりました・・・

 

分かってます。

 

もう自分は予選突破できません・・・

 

どんどん新しい姫武将と限定武将が出てきて、実力は引き離されるばかり。

 

今までは特異北条君持ってるのでそこそこイケると思ってましたが、実は私が持ってる特異武将は

f:id:dmac1:20200502135935p:image

特異北条君、特異足利君、女謙信さん

 

の3人だけでしたぁ〜。

 

姫武将・限定武将は当然おらず。

 

なので、今回の目標は10勝にしたいと思います。

 

えー、大輔では15勝くらいすると予選突破できるらしいです。

 

私の過去の成績は〜

 

第1回 5勝5敗

第2回 5勝5敗

 

です。

 

だから目標は10勝5敗!

 

大相撲に例えると三役昇進は微妙だなあ・・

 

・・・

f:id:dmac1:20200502133916p:image

さて、立花君ですが・・

 

やっぱり専用武器がないと辛い。

f:id:dmac1:20200502143239p:image

連携スキルのある一萬田君を入れてみたりもしましたが、しっくり来ず。

 

敵今川君相手に奮闘付いててもダメージ二桁しかいかない時がある・・

 

専用武器がある鶴姫に変えます。

 

5月のリセットゥ〜‼︎

 

立花君、1ヶ月間ありがとう!またね!

f:id:dmac1:20200502133906p:image

あっ、そう言えば毎月1人ずつ試してますね。

 

3月は猿飛佐助君→見事レギュラー入り

4月は立花道雪君→専用武器なしが響いて3軍落ち

5月は鶴姫→どうかな?

f:id:dmac1:20200502134339p:image

この日のために貯めておいた御石60くらいでいきなり専用武器+4だー!

f:id:dmac1:20200502135556p:image

めいっぱい強くしてみた。

 

専用武器+4

副将、攻が高い専用武器+4の紫武将2人

名馬は物理ダメージアップ18%
名甲冑も攻が0.6くらい上がるやつ。

f:id:dmac1:20200502140522p:image

かなりいい!

 

これで敵今川君、敵足利君にも最低ダメージ200は出すと思う。

 

鶴姫で一番いいのはなんと言っても

 

死戦

 

ですね!

 

これのおかげで本来は会心武将の鶴姫を前列で運用することもできます。

 

うまく配置すれば立花君対策や、兵士数調整したら女秀吉さん対策でも使えないかな。

・・・

 

戦国爛漫、どんな編成にしようかまだ迷い中。

f:id:dmac1:20200502143334j:image 

死戦と動揺をテーマにするか。

 

物理武将で固めるか。

 

やっぱり奥義ゲージ少なめ武将と信玄さまで三国同盟編成にするか。

 

うーん、

 

とりあえずね、レギュラー確定してるのが3人。

 

誰だか分かるかなー?

 

・・・

 

1.特異北条君(どんな編成でも、この人いないと勝てません)

 

2.鶴姫(覚醒したばかりだからw)

 

3.猿飛佐助君

 

佐助君がねー、謙信君と交互に試してみたけど、やっぱり佐助!

 

安撫されるときもあるけど、ひとり止められるのはデカい!

 

残りの人はレギュラー安泰じゃないよ〜