我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

号外: 戦国爛漫

f:id:dmac1:20200825165935p:image

始まりました戦国爛漫の予選!

 

斎子さんに「ブログで実況する」と言ったのですが、よく考えたらブログで実況はムリだったw

 

ツイッターとかじゃないとね。

 

・・・

f:id:dmac1:20200825165953p:image

今回も大輔は1000人以上がエントリー。

 

チッ、みんな本能寺に夢中で戦国爛漫エントリー忘れると思ったのにw

 

前回と同規模です。

 

うちの9人はこいつら

f:id:dmac1:20200825170058j:image
f:id:dmac1:20200825170216p:image
予選開始の直前に裏北条君の兵種だけいじりました。

 

「槍騎兵」から「大筒隊」です。

 

これは見破りデッキを恐れた訳ではなくて、裏北条君も裏道三君も「騎兵」だったので、

 

「騎兵へのダメージ50%アップ」

 

みたいな兵種にしている敵に当たるとうちのダブルエースが瞬殺されるので、片方特殊兵種にしてリスク分散を図りました。

 

さぁこの直前変更が吉と出るか。

 

・・・

f:id:dmac1:20200825171034p:image

最初の4戦で3勝1敗・・

 

はぁ〜、やっぱ裏道三君が敵回復させちゃうときがあって不安定。

f:id:dmac1:20200825171254j:image

しかし3戦目で本戦でお名前を何度か拝見したことがある方と当たり、

f:id:dmac1:20200825171307j:image

勝利!

 

ん〜♪ 今回はなんかいつもと違う流れ。

f:id:dmac1:20200825171525p:image

10戦で9勝1敗。予定通り。

f:id:dmac1:20200825171755j:image

うわぁ〜、何これ?裏お宮?

 

うちの佐助君がダメージ1000くらいました。負け。

f:id:dmac1:20200825171858p:image

15勝3敗!今までのベスト記録の14勝を超えました!

 

ここで14:00

 

14:00から会議・・・

 

やむなくスマホしまって会議に向かい、

 

15:00に戻ってきて恐る恐るスマホを立ち上げる。

 

「友人」のアイコンが光ってる。これはお疲れ様でしたコメントか、それとも・・・

f:id:dmac1:20200825172217p:image

やっ⁉︎

 

くわっ!

 

・・・

 

きっ、キターー!!

 

勝ってる!

 

・・感激です。ゲームでこんなに感激することがあっていいのでしょうかw

 

大輔のベスト32に入りました!

 

最後は何勝何敗だったのか分からずw

 

・・・

f:id:dmac1:20200825181505j:image

お前らー、よくやった〜!

 

今回特に頑張ったのは淀殿と島津じいちゃんです。

f:id:dmac1:20200825181357p:image

よどどは三列目から飛び込んで後列に死戦ふるタイミングが完璧でした。兵士数1の裏北条君が何度スキルを撃ったことか。

f:id:dmac1:20200825181416p:image

島津じいちゃんはずっと佐助君(動揺)がいるならじいちゃん(動揺)いらなくね?

 

と思っていましたが、2ターン目の大事なところで何度も相手を止めました。

 

良くやった!

 

そして斎藤親子。

 

格上に勝つなら、のるかそるかの毒泉です。最後の5試合は絶対斎藤親子が活躍すると思ってました(見てないけどw)

 

・・・

 

コメントくださった方、気にかけてくださった方、本当にありがとうございます!

 

明日も頑張ります。