我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

357.姫・藤吉郎

姫武将で欲しいなぁと思ってるのは浅井江ちゃんと武蔵なのですが、

 

ひっさびさにうちの編成にどハマりの姫武将来ました。

f:id:dmac1:20200730152230p:image

藤吉郎です。

f:id:dmac1:20200730152308j:image

前回戦国爛漫で「回避に勝てない」「鶴姫がイマイチになってきた」と主に二つの課題を挙げたのですが、

f:id:dmac1:20200730152244p:image

1.「毎ターン後列に高揚」で、裏北条君が会心武将⁉︎

 

会心は2回重複できますので、裏北条君の会心率が40%! 

この40%が多いと見るか少ないと見るかは・・・まぁ各自の感じ方次第なんですけどw、回避デッキ対策に一定の効果がある!と思いたいです。

 

2.「長弓で沈黙」させて、後列1人を仕留める!

 

鶴姫の役割の代わり、イケるんじゃないかな。というか、鶴姫・佐助君と並べて「長弓トリオ」結成!

 

私は戦国爛漫の予選を突破することを最優先で編成考えてますのでw、やっぱ「後列を止める」って言うのは大事な考えだと思ってます。

 

・・・

 

さらにさらに、

 

3.「先発の6人に回復・安撫できる武将がいない問題」を一気に解決!

 

3ターンに一度ですが、それでも助かる。

 

4.「物理ダメージ軽減30%」天賦があり、前列でもイケる!

 

多分・・・欲を言えば回避だったけど。

 

・・・

 

いやぁ、凄い!「プレゼンするときは言いたいことは3つにまとめろ」と上司に言われましたが、4つも書いてしまいました。

 

・・・

 

素晴らしい武将

(注: あくまでも私の編成の場合です。他の編成ではそんなに・・の可能性あると思います)

 

欲しい・・

 

欲しい・・・

f:id:dmac1:20200730155400p:image

一体いくらかかるんだ?

 

ナントカ券、175枚か〜。

 

サポート系武将だから、専用武器はいらんなー。

 

ええと、33,250小判。

 

6500小判が12000円だから・・

 

6万円!!

 

・・・

 

あっ、そうだ!先週の釣りでフグが釣れましたー!🐡チーム所属だけに。

f:id:dmac1:20200730160833p:image

(ちょっとずつ戦国布武以外のネタも入れていきたい今日この頃)

 

はぁ、話変えたくなるほどの課金額。

f:id:dmac1:20200730161627p:image

とりあえず無限合戦で「藤吉郎姫は裏北条君と共に編成」19000削れた

 

・・・

 

ハッ!

 

運営さんのセールストークに乗せられてる⁉︎

 

お試ししちゃった。