我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

356.近況

ここ2ヶ月ほど、戦国布武ペースダウンしてました。


ログボと無料の登用、計略を取るくらい。

f:id:dmac1:20200723172442p:image
7日間、通常局や週末イベントをやらないと毎日1000石ずつ引かれるんですねー。


あー、どんどん官職も下がっちゃう!と思ったら15000石で止まるんですね。


で、通常局やらないと・・・こういうの戦国布武のブログに書くのは不謹慎ですが(笑)


生活リズムが凄く良くなることに気付いてしまいました・・


やっぱ開戦時にスマホに張り付くのがだいぶ生活に影響しますよね。大輔以上の開戦時間パターンが少ないのが良くないな。


その点、週末イベントは模擬天下戦を除いて「好きな時間にやれる」ので、「いまちょっと時間あるな」と思ったら、真田丸バトロワやってました。週末イベントやると毎日1000石ずつ減るのが止まる。


・・・


課金を辞めましたが、思ったほどすぐには弱くならない。


最初は月1万円以内と思っていましたが、最近は12000円・・・ちょっと奮発した月もあったなー。


危なかった。このまま2万、3万ってならなくてよかった。


課金やめて1週間もすれば「登用会員やらなきゃ」とか、「ギフト買わなきゃ」と思わなくなります。

f:id:dmac1:20200723172504p:image
唯一この「無双演武」だけは、「いま1220円払えばレベル62までのアイテムが一気にもらえるかー」って誘惑に今でもかられます。


・・・


通常局やめてるといいましたが、例の戦国爛漫のこともあって、


佐助君を島津じいちゃんに変えてテストしてみたい


とか、


副将強化のために一旦リセットしてたクロカンを再び覚醒させたい


という理由で、先週くらいから通常局入って覚醒クエストやってます。

f:id:dmac1:20200723173208p:image
クロカンって秀吉と2人っきりで出陣して200000人倒すだと思ってたのですが、他の武将が混じっててもカウントされた気がするなぁ。こういうもん?


・・・

f:id:dmac1:20200723173440p:image
来週から天下布武予選の真田丸ですね。


私はいま海照大名の計らいで一時的に御家抜けさせてもらってるので、参加致しません。


フッフッフッ


来週月曜から木曜の18:00開戦の局は、御家に所属していない人にとっては統一を狙うビックチャーンス!


なにせ、御家所属の人達が


「キルミーです。出来るだけ早くお願いします」


ってバッタバッタと強い人から順に自然といなくなりますから。


今回まだ達成していない5連勝を狙おうかな。


無所属の方、チャンスですぞ!