我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

358.裏・齋藤道三

f:id:dmac1:20200731113347p:image

キターーー!!!

 

D-Mac二人目の使える裏武将!(裏足利君、女謙信さん、ごめんなさい)

 

・・・

 

ハイ、「姫・藤吉郎チャレンジ」は中止でーす。

 

えっ、薄情?

 

いや、だってさー、無料で裏道三君ゲットしたら、こっから最大6万円も使って姫・藤吉郎さんを狙いにいく必要ないよね。ないないない。

 

・・・

 

ブログを読み返すと「344.「畿内」か「東海」か」から3カ月間、ひたすら登用地域を「東海」で引いておりました。

 

最初は「女家康さん」が欲しくてやっていたのですが、

f:id:dmac1:20200731113523p:image

最近はもっぱら「弓取り今川君」が欲しくて引いておりました。三国同盟を更に強くしたい!

 

いやー、でも裏道三君は嬉しいですね。

 

・・・

f:id:dmac1:20200731114002j:image

うーん、うちの三国同盟編成にどう入れようか・・・

 

裏道三君を使っている他の人って、「回避毒パ」しか見たことないです。

 

ええと確か、

 

裏道三君に表道三君、齋藤義龍君をベースに、

 

迅速役の妙玖か前田まつさんがいて(玖の字が漢字変換でなかなか出ません・・・ブロガー泣かせ)、

 

そこにお好みで大友宗麟君や島津じいちゃんを入れる。

 

みたいな編成でしたね。

 

・・・

 

うーん、これはちょっと無理だな。

 

三国同盟編成がいて、それを大幅に解体して作るのは難儀だ。

 

「回避毒パ」以外で、うまい裏道三君のデッキないのかなぁ。

 

ツイッター仲間に聞いてみると、

 

「裏北条と裏道三のコンビ、めっちゃ強いっすよ」

 

・・・

 

えっ!?

 

そうなの?

 

うそ~!やったー!

 

よしよしよし。じゃあ、やっぱ三国同盟編成に入れていこう!

 

・・・

f:id:dmac1:20200731114002j:image

うーん・・・

 

なんか鶴姫や勝頼君と裏道三君が一緒ってどうなの?

 

なんか物理・計略混合編成は裏道三君がいると無理な気がしてきた。

 

やっぱ島津じいちゃんは入れた方がいいよね。

 

あとはー、

 

1.「動揺編成」で江姫?

f:id:dmac1:20200731114028p:image

2.「毒」つながりで黒田官兵衛

f:id:dmac1:20200731114037p:image

3.「女秀吉対策の死戦」は残したいので、火力落ちるけど鶴姫?

f:id:dmac1:20200731114046p:image

4.「今度こそ(笑)」山中鹿介

f:id:dmac1:20200731114054p:image

後で考えよう。

 

とりあえず、

 

裏道三君を覚醒させるために、東海・畿内の武将を誰かリセットしなきゃ。

 

島左近

百地三太夫

淀殿

今川義元

竹中半兵衛

 

・・・

 

半兵衛君と今川君はキープレイヤーだからなー。リセットしないでしょ。

 

左近君か百地君か淀殿・・・

 

百地君か淀殿、どっちかいらないと思うんだけど、現時点で考えがまとまらない。

f:id:dmac1:20200731113816p:image

仕方ない、覚醒クエストが一番簡単そうな左近君をリセットしましょう。

 

左近君は+4専用武器があるので、裏道三編成が固まったら復活させます。

 

・・・

 

ではまた、覚醒したらご報告します。

 

光姫と覚醒クエスト中

f:id:dmac1:20200731113830p:image