我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

361.我が天下

2回連続で戦国布武ほとんど関係ないネタでごめんなさい。

f:id:dmac1:20200814201746p:image

気分転換に「我が天下」やってみました〜。

 

「なにこれ、おとう?」

 

「戦国布武の中国版だよ」

 

「中国布武⁉︎」

 

「ん?・・・そうそう、中国布武!」

 

・・・

f:id:dmac1:20200814201818p:image

操作はほとんど戦国布武と同じなのでそれはいいのですが、

 

なにせ私は中国の武将を全く知らない・・

 

えっと〜、孔明関羽張飛と・・・あと何だっけ?状態。

 

最初、画像で覚えようと思って、

 

おじいちゃん

f:id:dmac1:20200814202148p:image

兜に毛がある人

f:id:dmac1:20200814202154p:image

前向いている人

f:id:dmac1:20200814202201p:image

ってニックネーム付けようとしたのですが、これだと攻略サイトとか見たとき、誰のことか分かんないんでw

 

ちょっとずつ覚えます。

 

漢字の名前も全く読めん。

 

・・・

 

で、最初は初心者ばかりの局なので、戦国布武経験者の私はきっと有利。

 

フッフッフッ、最初は紫星1より緑星5の方が強いとか、みんな知らんだろー

 

と、自身の無双を予想してたのですが、

f:id:dmac1:20200814201834p:image

えー!何で最初からレベル35の人と同局なの〜⁉︎

 

しかもみんな青武将のテンプレっぽいやつをちゃんと使いこなしてる。

 

一回うまいこと強い人と同盟できて、どうしても統一してみたかったので、計略のために早速1200円課金してしまいましたー。

f:id:dmac1:20200814201844p:image

やったー!同盟者が自分のハンネになってしまうバグも戦国布武と全く同じw

 

そうそう、このお宮役の小玉ちゃん。3回目くらいの統一のとき泣いたよ。

 

ヤバい・・惚れそう。

 

・・・

 

プレイヤーさんがほとんど外国人です。タイ人、ベトナム人もいっぱいいますね。今まで3回入局しましたが、日本人と同局したのは3人くらい。

 

まぁ外国人の方が心理が読みづらいので、面白いっちゃ面白い。

 

「そこまで来て、そっち行っちゃう⁉︎」みたいな意外性のある動きが多い。

 

やっぱ若い人が多いんですかね。会話でスラングを使われて、私が城ひとつ落としたら、

 

You cracked the nuts!

 

とか言われたよ。

 

まぁ分かるっちゃ分かるけど・・

 

さて、続けましょうか、どうしましょうか「我が天下」

 

ハンネD-Macですので、やってらっしゃる方はぜひとも友人申請を。

 

そして懸賞令とやらに誘ってください。私はジッとしてますのでw