我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

351.武器鍛冶屋の専用武器

ちょっとね、先週から忙しくて・・・ネタに3日ほどのタイムラグがあります。

 

さあ!やってきました!国友善兵衛さん!(もう盛り上がらない?)

f:id:dmac1:20200520151700p:image

今回はですねー、思い切って佐竹義重君の専用武器「+3」をやりたいと思います。

 

佐竹君を活躍させられる日がまだしばらく来なさそうなので。

 

「+3」なんで、覚悟を決めて2000小判くらいやりたいと思います。

 

ええと~2000小判ということは~・・・

 

7回くらいですかね。

 

・・・

 

欲しいのは女謙信さん、佐助君、今川君、江姫・・・

 

うーん、そうだなぁ、持ってない武将のやつでもいいから火力担当の武将のやつが欲しい。

 

では行くよ。

 

1回目、おりゃ!

f:id:dmac1:20200520151729p:image

きっ、キター!!

 

無料の1回で佐助君!

 

おいー!ブログがもう終わっちゃうじゃないか(笑)

 

・・・

 

佐助君の専用武器は「計略ダメージアップ」ですね。

 

余ってる御石で「+4」にしましたー!

 

たった3回(確率25%)で成功!

 

イヤッホーイ!

f:id:dmac1:20200520151747p:image

計略ダメージが30%上がりました。

 

副将が青なので、紫にしたら火力も担当できますね。

 

・・・

 

私ね、この専用武器を「+3」から「+4」にするのはかなり上手です。

 

だいたい3回目(25%)か4回目(35%)で成功します。

 

ひょっとしたら自分は

 

「+4専用武器をたくさん持っている方」

 

ですかね?

 

今+4専用武器を持っている武将は

 

島左近

竹中半兵衛

黒田官兵衛

猿飛佐助君

上杉謙信

特異北条氏康

鶴姫

 

の7人です。

 

どうかな?

 

・・・

 

さて、今回はですね、もうちょっとやりましょう。

f:id:dmac1:20200520151818p:image

この春日局の専用武器

 

1000小判で4回やりましょう。

 

女謙信さん欲しい~!

f:id:dmac1:20200520151844p:image

あっ、南部君。なんか緑色で綺麗だね。

f:id:dmac1:20200520151908p:image

立花闇千代・・・

 

う~ん、立花編成の方には人気急上昇の武将だけど・・・

 

うーん、武将出たらいつか使うかもしれない・・・キープ!

f:id:dmac1:20200520151931p:image

では次、大友宗麟君の十字架

f:id:dmac1:20200520151950p:image

北条早雲・・・

 

えーー?この人使う?

 

なんかわかんないけどキープ

f:id:dmac1:20200520152015p:image

続いて細川ガラシャの聖書

f:id:dmac1:20200520152037p:image

あーー、得意の南部燭台

 

今回はここまで。

 

南部燭台は次回スタートに使いましょう。

 

・・・

 

今回は大満足です!

 

佐助君が長生きできるようになったと思います。

 

3列目の武将を考えるときに佐助の長生きは計算できる。

 

通常の鍛冶屋ですが、

 

今までは「畿内」、それから今は「中四国」だけをやっていますが、

 

もう1つ別の地域にチャレンジしたい。

f:id:dmac1:20200520152100p:image

来月「甲信越」やろうと思います。

 

勝頼君の専用武器狙いたいです。