我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

280.特異北条氏康の覚醒クエスト

f:id:dmac1:20191214071048p:image

やってきました、特異北条氏康君。

 

北条君が出た1週間前のブログ「272.猿飛佐助 vs. 佐竹義重 vs.上杉謙信」で、

 

「特異北条君欲しい。来い~!ブログに“欲しい”と書いたら当たる奇跡!」

 

と書いてあります。

 

いやー、もう~、凄いね。

 

きっと読者さんの中に運営さんがいて、忖度してくれたのかな?

 

(じゃあ浅井一文字が南部燭台に変わったのは何の忖度?)

 

・・・

 

早速強化していきましょう。

f:id:dmac1:20191214070324p:image

う~ん、島左近君と交代かなぁ~

 

でも1軍に物理武将が0人になると城削り出来るのか?

 

・・・

 

追々、考えよう。

 

まずは覚醒クエストやらなきゃ。

f:id:dmac1:20191214070429p:image

んー、やっぱこの中では、ところてん方式で脱落するのは「ミニ真田幸村」君ですかね。

 

もうちょっとブログで活躍してほしかったけど、お疲れ様でしたー

 

そして上杉謙信君もリセット。

 

謙信は重要武将ですし専用武器もあるので、このまま☆無しで2軍に残します。

f:id:dmac1:20191214070605p:image

特異北条君の覚醒クエストをセット!

 

15万人かー。

 

通常局1局で2万人は進捗して7局くらいで達成したい。2週間くらいかな。

 

・・・

f:id:dmac1:20191214070725p:image

一気に☆5にして「SSR采配+4」を持たせてみました。

 

副将は今のところ青の出浦君と多目君にしました。

 

で、計略攻撃値が2421。

 

現在の半兵衛君や官兵衛君が2650くらいなので、まぁそれに比べるとちょっと物足りなさも感じますが、

f:id:dmac1:20191214071445p:image

なんてったって特異北条君の凄いのはスキルの

 

240%

 

という数字ですね。

 

官兵衛君が130%、半兵衛君でも150%ですからね。

 

・・・

 

そして覚醒スキルがこりゃまた凄い!

 

「味方がスキル発動後(非覚醒スキル)、ランダムの敵2部隊に110%の計略ダメージを与える」

 

えっ?味方がスキル発動するたびに一緒に敵2部隊を攻撃するの?

 

うちの1軍で島左近君と交代させたら、(回避がなかったとして)

 

2ターン目に江姫(奥義ゲージ+1)と官兵衛君(奥義ゲージ+1)がスキル撃ち、

 

3ターン目に毛利君と半兵衛君(奥義ゲージ+1)と信玄さまと北条君自身(奥義ゲージ+1)がスキル撃つので、

 

それ2ターン目に2回、3ターン目に4回撃つね。

 

信玄さまが神速を2人に付与するので、更に早いターンで撃つね。

 

どうかなあ~

 

そこまで武将たちが生き残るのかなあ~

 

大輔の物理パーティとの戦いは「1ターン目が勝負」と思ってるので、ちょっと不安。

 

その辺はやりながら、本当に島左近君との交代がベストなのか考えていきたいと思います。

 

・・・

 

奥義ゲージ1の武将を寄せ集めたらいいのかなぁ。

 

鶴姫、山中鹿介君、大谷吉継君、小西行長君・・・

 

そしたら2ターン目に「特異北条祭り」になるのかな?

 

ちょっと極端だね。いい時と悪い時の差が激しそう。

 

でもこの4人は持ってるので、いつか少し試したい。

 

・・・

 

覚醒クエスト、どうやってやろうかな。

 

毛利君と2人旅にして鬼謀かけまくっちゃおうかなー

 

いや、毛利君が兵士を倒しすぎるといけないので、江姫とペアにしようなー

f:id:dmac1:20191214071011p:image

あっ、光姫ちゃん・仙桃院さんと「両手に花」編成にしちゃおっかー。

 

ウフフフフ

 

楽しい。

 

えっ?

 

やな感じ?

 

・・・

 

否定できません・・・