我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

331.国友善兵衛さん、来たる!

f:id:dmac1:20200328203130j:image

次男が昨年の小学校入学式で使ったフォーマルスーツをメルカリで出品しています。

 

今日ある方からコメントが入り、「おおっ!購入希望か?」と思ったら、

 

「着丈、袖丈、股下、身幅」を教えてください。

 

というので、上司に報告するときくらい速攻で調べてお伝えしたら・・

 

買ってくれませんでしたぁ〜。

 

・・・

 

まっ、私はメルカリで子ども用品を400点近く売ってきましたので、感覚的に

 

「サイズだけ聞いてくる人は買わない」

 

のは分かってました。

 

でも、こんなこと戦国布武ブログの読者に聞くのはなんですが(笑)、

 

なんなんですか!?

 

このサイズだけ聞いて買わない人の真意はなんなんでしょうか。

 

あー、これはこういう事だよ、って分かる・・多分女性読者さんですかね・・・ぜひブログのコメントかコチャで教えて下さい。

 

あっ、それから読者さんでメルカリやってる方はぜひサクラで「いいね!」して下さい〜!

 

「ミチコロンドン スーツ 110」

 

で検索して、画像の商品で、商品説明に

 

「イギリス発祥の千鳥格子柄は、成長して節目を迎えた息子にエレガンスで落ち着いた雰囲気をもたらし、他の紺のスーツを着ているお友達とはちょっと違った・・・いつまでも良い思い出になるでしょう。」

 

って、いかにもD-Macが書いたっぽいやつです!

 

よろしくお願いします。

 

・・・

 

さて、ここまでで今日はメルカリの宣伝だろう!ってのが既にバレバレですが、こっから無理矢理、国友善兵衛さんに行きますよー。

 

f:id:dmac1:20200328203750p:image

頼むよ、善兵衛さん!あなたは私のブログの準レギュラーなんですから!

f:id:dmac1:20200328203903p:image

今回はですねー、このノーマル北条君のやつを回して行きたいと思います。

 

欲しいのは立花君か、武将持ってないけど武田勝頼君。

f:id:dmac1:20200328204351p:image

いま物理編成が、今川君、左近君、謙信君までは確定してて、

 

勝頼君の専用武器が出たら佐竹・勝頼コンビ、

 

立花君が出たら特異北条君と追い鰹コンビ、

 

2人とも出なかったら鶴姫にしようと思ってます(鶴姫の専用武器は持ってる)

 

この鶴姫がいいか立花君がいいかは結構皆さん意見が分かれて、

 

なんとなくですが、

 

古株の実力者の方々はみんな鶴姫の方がいいと言う。

 

新興の(失礼ないい方になってたらゴメン)実力者の方々は立花君がいいと言います。

 

私はね、どちらかと言うと、立花君が敵にいたときの方が嫌です。

 

謙信と縦に並べられて速攻編成にされると、うちの動揺トリオが間に合いません。

f:id:dmac1:20200328210523p:image

・・・

 

さてやっていきましょう。

 

今回も600小判で4回までやります。

 

あっ、もちろん、江姫、今川君、島津じいちゃん、信玄さま、武将持ってないけど女秀吉さん、女家康さんあたりでも大歓迎。

f:id:dmac1:20200328205355p:image

あー!今川君来た!と思ったら裏今川でした。

f:id:dmac1:20200328205453p:image

f:id:dmac1:20200328205410p:image

前田まつさん、いつかは使うかなぁ・・・迷ったけどもう一回。

f:id:dmac1:20200328205430p:image

・・ダメでした。淀殿で終わり。

 

・・・

 

となると鶴姫育成決定か?

 

うーん、武魂が追いついてないので保留にして、次回もう一回チャレンジしたいと思います。

f:id:dmac1:20200328210033p:image

御石だけはスタンバイオッケー。いつでも+4にできる・・