我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

350.覚醒 女上杉謙信

f:id:dmac1:20200519120333p:image

長屋を島津義弘様にしました〜。

 

う〜ん、いい感じ。

 

義弘様の場合は背景「神社」でも悪くないなー。

 

喋るようにもなったしね。

 

噂では弥助のボイスは面白いと。持ってる方は試してみて。

f:id:dmac1:20200519121025p:image

武将のステータス修正で、リセットカードが5個配布されましたね。

 

フル活用するよ。

f:id:dmac1:20200519121146p:image

よおーし、女謙信さん!

 

非覚醒の表足利君と藤吉郎君をリセットしました。

 

この2人はいずれまた使いたい。

f:id:dmac1:20200519123021p:image

戦闘侵入時に

 

3人浄化、自身に神速と堅守4ターンですね。

 

そして必殺の「敵全体に150%の物理ダメージ」!

f:id:dmac1:20200519122547p:image

うーん、鶴姫ほどステータス上がらないけど・・・やっぱ専用武器ないからなあ・・大丈夫かな?

 

・・・

 

早速先週の模擬天下戦で試したよ。

f:id:dmac1:20200519123501j:image

f:id:dmac1:20200519123505j:image

おー!青い竜巻が6個!浄化が効いてるのは3個だけ!

 

・・・

 

うっ・・

 

ぐぬぬぬぬ・・

 

うーん・・・

 

びっ・・・

 

微妙・・・

 

・・・

 

一言で言うなら、

 

「同じ全体攻撃なら信長君覚醒させた方がマシかな」

 

です。

 

1.火力が思ったより出ません。

 

おかしいなー、少納言のときは全体攻撃で一人400とか出してたのに・・名甲冑のせいかなぁ?専用武器がないからかなぁ?

 

で、味方2人動揺デメリットが少納言のときは気にならなかった(それ以上に火力が凄いから)のですが、今回は痛すぎました・・・自身に神速のおかげで思ったより早いターンで動揺デメリットが発動する。

 

2.戦闘侵入時に浄化は運用が難しい。

 

相手がバフをかけた後でないと浄化の意味がないので三列目になるかなと思うのですが、通常局で使いづらい・・

 

・・・

 

D-Mac初の「浄化」武将というのと、なんだかんだ言って「特異」武将でしょ、ということで、ちょっと期待しすぎました。

 

史上最速リセットかもしれません。

 

専用武器があればもうちょっと使えたかも。先週の善兵衛さんで出ませんでした。

 

専用武器は大事です。今までは畿内中四国しかまわしませんでしたが、他の地域もやってみたいと思います。