我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

281.「国友善兵衛」祭り

f:id:dmac1:20191214071905p:image

週末は武器鍛冶屋の「国友善兵衛」さんがいらっしゃいましたね。

 

いやー、世の中でブログやってる人は星の数ほどいますが、私ほど国友善兵衛さんのスクショを貼り付けている方はいないんじゃないかと(笑)

 

というわけで今回のブログタイトルは国友善兵衛“祭り”とさせていただきます。

 

・・・

f:id:dmac1:20191214071932p:image

善兵衛さん、お願いしゃーす!

 

前回、善兵衛さんじゃない「謎の中の人」に「南部燭台+3」つかまされましたー!

 

何としてでもこいつを「黒田官兵衛専用+3」に~!

 

1.真田幸村君!?

f:id:dmac1:20191214072003p:image

喜ぶ方いると思うんだけど、私はいらないんでーす!

 

2.齋藤道三君!?

f:id:dmac1:20191214072018p:image

うーん、いつかは「回避したら毒泉」スキル使ってみたいけど、今は戦力外です!

 

3.足利義昭君!?

f:id:dmac1:20191214072041p:image

「ランダム1部隊に神速と死戦」は魅力的だけど・・・江姫でやりたいんです。

 

4.毛利元就君!?

f:id:dmac1:20191214072100p:image

おっ!毛利キターー!

 

って「特異 毛利君」じゃん・・・ノーマルの方じゃないとダメなんです。

 

5.黒田官兵衛

f:id:dmac1:20191214072121p:image

う~ん・・・これ見てすぐ分かった。「女性」の方の官兵衛でしょ・・・

 

ここまでで1000小判消費。「+3」の武器なので今回はもうちょっと粘ります。

 

6.淀殿

f:id:dmac1:20191214072136p:image

武将持ってないし・・・

 

7.柴田勝家

f:id:dmac1:20191214072150p:image

もうダメだ・・・

 

ここまでで1800小判消費。さすがに2000小判以上は使いたくない。

 

でも「+3」の武器をこのまま放置しておくのはもったいないので、

 

官兵衛、毛利、江姫、信玄さま、勝頼、今川、特異北条、鶴姫、鹿介、島津じいちゃん

 

この中の誰でもいいから、頼むからでて~

 

そしてこれが最後と思って8回目・・・

 

・・・

f:id:dmac1:20191214072207p:image

うおっしゃーー!官兵衛キター!!

 

2200小判で「黒田官兵衛専用+3」

 

う~ん・・・小判使っちゃった~・・・

 

まぁ「+3」だから2200小判の価値ある。と前向きに考えるか。

 

次回からは、「+3」が無かったら絶対1000小判、いや、600小判までだな。

 

・・・

f:id:dmac1:20191214072937p:image

やったー!

 

官兵衛君の防御力が上がりました。

 

しっ、しかも「計略ダメージ15%アップ!」

 

今までちょっと防御やわらかいなぁと思ってたので良かったです。

 

これで鍛冶屋さんは、今までは黒田官兵衛君狙いで「九州地域」でやろうと思ってましたが、官兵衛当たったので違う地域に変えようと思います。

f:id:dmac1:20191214072604p:image

特異北条君のいる「奥 関」地域にしよっかなー。

 

・・・

f:id:dmac1:20191214072617p:image

考えましたが、今回は「中四国」地域で行きたいと思います。

 

武将数が一番少ない地域なので、被りの「御石」が出やすいのと、

 

中四国」に属する7人のSSR武将のうち、毛利君・鶴姫・山中鹿介は出たら使うので。

 

今週来るな。