我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

345.武神試練・董卓侵攻・新武将

フハハハハー!

f:id:dmac1:20200430142901p:image

今回の「武神試練」は調子が良い!

 

初日は25,763ダメージの179位でした。

f:id:dmac1:20200430142916p:image

2日目も26,591ダメージで昼の13時時点で73位。

 

500位以内の「SSR装備パック1、特別推薦状3」がおそらくイケますね。

 

まだ3日目もあるので詳細の編成はヒ・ミ・ツですが、

f:id:dmac1:20200430143101p:image

f:id:dmac1:20200430143118p:image

私が最近気になってる「浄化」できる武将が、敵第1部隊に足利義輝君、敵第2部隊にビビってる勘介君がいるので、「毎ターン、バフを付与する」武将を自分の第1部隊に組み込んだら、結構うまくいってます。

 

・・・

 

GWの新イベント、来ましたね。

f:id:dmac1:20200430143146p:image

董卓侵攻、頑張ってますよ。

 

3日目時点で・・・721虎符、1105位ですね。

 

丁銀で虎符買収するやつ、7回やってます。350虎符。

 

ただ大輔は「合戦状」縛りがあるので、ちょっと不利・・・上位は望めません。

 

大体1週間に12回くらいしか入局できないんです。これ以上入局すると2500石が付与されて中納言になっちゃう・・・

 

なので、私はいま1105位ですが、5000位以内には入れるように、うまくやりたいですね。

 

少納言以下の方はチャンスです!

 

・・・

f:id:dmac1:20200430143332p:image

f:id:dmac1:20200430143224p:image

天下パック、右側の「SSR武将パック1個」入ってる方、やりましたー!300大判だから6100円。

 

龍造寺君の被り・・・

 

課金ねー

 

最近の自粛で結構外食やら子連れレジャー・旅行やら無くなってお金たまってる感があったので、何となくやってしまいました。

 

官職上がった瞬間は凄く課金したくなりますが、同じ官職にずっと居座ってるとあんまりそういう気持ちにはなりませんね。そういう意味で今回は気持ちのノッテない課金だった・・・

 

きっと中納言行ったら課金したくなるんだろうなー

 

・・・

 

さて、新武将、いっぱい来ましたね!

 

私は中国の歴史は全然分かんないので、一人ひとりの武将に想いいれのコメントはできませんが、

f:id:dmac1:20200430143357p:image

f:id:dmac1:20200430143412p:image

こっ、この張飛さんが噂の「沈黙」スキル持ちですか!

 

ええとー、毎ターン開始時に1人の敵武将に「沈黙」デバフ付与。

 

長弓の兵種は持ってないから~

 

前列の敵武将1人に「沈黙」できるんですねー。

 

え~!誰だろう。

 

前列の武将で覚醒スキルを止めたいやつは?

 

今川君、鶴姫、佐助・・・

 

たまに女秀吉さん前列にしている人もいるよね。

 

う~ん、

 

ひとつの戦闘で何回も覚醒スキルを発動する系の武将を抑えられたらいいのかな。

 

・・・

 

姫武将もまたまた強い2人が登場したそうで、

f:id:dmac1:20200430143521p:image

f:id:dmac1:20200430143527p:image

政宗」と「半兵衛」

 

火力がハンパないっすね。

 

でも課金しないとダメですよねー。

 

んー、なんかねー

 

「小判で登用」

 

ってのが、私の課金の程度ではそこまでは踏み込まずに今までやってきました。

 

姫武将なんかは「1人の姫武将+その専用武器」を取る場合、一番運が悪いと5~6万円かかると聞きました。

 

うひゃ~!

 

ないないない。

 

姫武将無しで頑張ります。

 

・・・

 

あっ、ヤバっ。明後日から5連休。

 

私は休日にはブログ書かない主義なので(過去に配信してたら、それは記事を貯めてたな)、ちょっと更新ないかもです。