我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

344.「畿内」か「東海」か

まずは当ブログ準レギュラーの国友善兵衛さん。

 

f:id:dmac1:20200426071918p:image

今回はこの淀殿の専用武器を変えていきたいと思います。

 

600小判で4回まで。

 

狙うは立花君か信玄様か今川君か江姫か佐助君か、武将持ってないけど勝頼君か女家康さんか女秀吉さんかビビってる勘助君・・

 

いや、新武将がどんどん出てきて、狙ってる武将の当たる確率下がってるよね。何千小判も費やす気になれなくなってきた。

 

f:id:dmac1:20200426072001p:image

前田慶次君、

f:id:dmac1:20200426072021p:image

浅野寧々ちゃん、

f:id:dmac1:20200426072039p:image

千利休・・えー、そのお茶シャカシャカするやつで攻撃するの?

f:id:dmac1:20200426072045p:image

春日局・・

 

はい、今回はこれでおしまい。

 

うーん・・

 

やっぱね、専用武器が無いとウチの立花君が火力イマイチなんですよね。奮闘かかってても敵の今川君にダメージ2桁しかいかない・・

f:id:dmac1:20200426073359p:image

来週の九州の鍛冶屋を思い切ってやるか・・それとも立花君自体を諦めるか・・

 

・・・

 

さて、登用地域が「畿内」と「東海」に別れましたね。

f:id:dmac1:20200426073941p:image

えっ!前田家は東海になったの?

 

と一瞬誤解してしまいました。加賀と能登が東海になってるこの絵がおかしい。

 

・・・

 

これは素晴らしいですね!狙っている武将の当たる確率が上がりました!

 

うーん、どっちの登用地域にしようかなー。

f:id:dmac1:20200426074800p:image

自分の状況でざっくり言うと、畿内は落武者松永君と女秀吉さん、

f:id:dmac1:20200426074859p:image

東海は女家康さんと特異の信長・今川君達かー。

f:id:dmac1:20200426082142p:image

落武者松永君が欲しいんですよねー。

 

そりゃ女家康さんとの直接対決では負けちゃうけど、皆んなが皆んな女家康さんを持ってるわけではないし。

 

やはり松永君の「ほぼ1ターン相手を無力化する」する覚醒スキルはウチの三国同盟速攻編成には是非欲しい。

 

武将持ってない私の勝手なイメージなんですけど、

 

女家康さんは「勝ちを確実にしてくれる」武将、

 

落武者松永君は「負けを勝ちにしてくれるかも知れない」武将。

f:id:dmac1:20200426082200p:image

落武者松永君の「畿内」にしたいのですが、この前観戦した天下布武でほとんどのランカーさん達は女家康さんを使ってたのがやや気がかり。

 

・・・

 

あとね、最近自分の中で欲しいのが「浄化」できる武将。

 

「奮闘」でゴリゴリ押してくる物理デッキの人にギャフンと言わせたい。

f:id:dmac1:20200426132734p:image

普通に考えれば「ビビってる勘助君」なんですけど、登用地域が「奥羽・関東・甲信越」なので、

 

で、「畿内」にいるこの人で代用できないなかぁと思ってたのですが、

f:id:dmac1:20200426081606p:image

うーん、惜しい!

 

気盾?

 

アカン・・奥義ゲージ増やして通常スキル発動させるのが肝の「立花・裏北条」編成にとっては

 

「これってデバフ?」

 

と思いたくなるほど。

 

気盾は島左近君みたいに、

 

「あっ、通常スキルは発動しなくても別にいいっす」

 

みたいな武将と組み合わせたらいいのかな。

 

・・・

f:id:dmac1:20200426133728p:image

弓取り今川君も気になるんですよねー。

f:id:dmac1:20200426134112p:image

天賦が「物理防御」と「回避」ってところもいい感じ。めっちゃ固くして運用してみたい。

 

・・・

 

はぁ〜、迷うー。

 

畿内」か「東海」か。

 

とりあえず皆んなが「東海」って言うので、東海・・・

 

身も蓋もない結論。