我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

348.裏と姫

携帯機種変更しましたー。

 

iPhone8から11へ!

 

おー、ホームボタンが無い!どうやってスクショとるのかなぁ。

 

戦国布武はちょっとトリッキーですが、無事引き継ぎができましたー。

 

何と最初にちょっとだけチュートリアルをやるんですねー。

 

主君のハンネ作って、農地開拓のやり方を習って、加速の使い方を習って・・・

 

で途中から「アカウント切替え」のボタンが押せるようになるので、そこで私の場合はgame centerからリロードして完了。

 

良かったよかった。

 

・・・

 

イベントの方ですが、ついに董卓を一回倒しましたー!

 

開戦後にすぐ動きますよね。

 

私を含めて3人のプレイヤーが狙ってて、

 

私は本城には届かない位置だったので、董卓が赤線だした城に自分も赤線を出し、

 

加速はしないで他の戦いを様子見していたら、

 

あっ!いま自分が加速したら董卓取れる!

 

と思って加速加速!

f:id:dmac1:20200511145104p:image

ありゃ、空城だった・・・

 

うまいこと無血開城して虎符100枚ゲットしました。

 

フフフ、普段からラスキルとる練習してるからね。

 

これで順位が4200位から3500位へジャンプアップ!

 

諦めていた5000位以内の武魂400は射程圏内になった。

 

あとは普通にプレイしていれば行ける!今週末は模擬天下戦だし。

 

・・・

f:id:dmac1:20200511145116p:image

それから成就の「友人部隊50回」も遂に先ほど達成!

 

ぴったり1か月でできました。

 

これで後はもう中納言に行くだけ・・・

 

いま30000石くらいなので、あと5000石あげないと・・・

 

・・・

 

と思っているのですが、なかなかモチベーションが上がりません・・・

 

ひよってる?

 

うーん、

 

なんかねー、

 

「結局裏武将と姫武将持ってる人が勝つんでしょ」

 

みたいな気持ちが・・・(ブログもここで手が止まる・・・)

f:id:dmac1:20200511145135p:image

今月に入って誰を強化したらいいのか分からず武魂だけどんどん貯まっていきます。

 

江姫か謙信君か島津じいちゃんか・・・

 

うーん、

 

でも結局「裏と姫」でしょ

 

みたいな想いが頭の中でループしております・・・

 

・・・

 

まぁ姫はかなり無理なんで、何とか現在の「特異北条君1人体制」に加え、もう1人裏武将が出てから中納言に上がりたいなぁというのが本音です。

 

女家康さんか、ビビってる勘介君か、落武者松永君か、特異前田まつさん・・・この4人の中で誰かひとりでも!

 

今の自分の編成コンセプトに合わせづらいかもしれませんが、女秀吉さんか弓取り今川君、君と共に浅井君でも!

 

・・・

 

姫武将もホント、復刻やってほしいです。

 

ボコボコにされる私の立場から言いますと、欲しいのは

 

武蔵か浅井江ちゃん

 

です。

f:id:dmac1:20200511145413p:image

武蔵はこんな強い人が雲隠れなんてずるいと思うし、

f:id:dmac1:20200511145425p:image

浅井江ちゃんはほとんどの計略・速攻編成の方にとっては天敵です。

 

・・・

 

浅井江ちゃんは無理なんで、仕方ないから山中鹿介君で代用を・・・

 

また言ってる・・・