我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

343.友人部隊

「成就」の戦功で、最後まで残っているのが、

 

1.連続統一

2.友人部隊

3.単独統一

4.累計統一

5.行軍加速

 

の5つ。

f:id:dmac1:20200425114145p:image

f:id:dmac1:20200421191920p:image

えっ?「単独統一50回」って達成された方いるんですか?

 

連続統一も私はシャイなので(笑)(あれっ?ひょっとして「シャイ」って言い方古い?)

 

「皆様、私は連続がかかっているのでご協力お願いします」

 

とか(海照の仲間にさえも)言えません。

 

いやー、「友人部隊50回」もシャイな私には無理だなぁ。

 

あとね、皆さんとは入局のサイクルが違うみたいで・・・

 

大体社会人プレイヤーさんは平日は終わってから「21時開戦」に入る方が多い。

 

でも私は「18時開戦」と「翌9時開戦」が主戦場なんです。

 

21時というのは、妻が「子どもはもう寝なさーい!」って号令かける時間で、

 

その時に親の私だけスマホゲームやり続けるわけにはいかないのです。

 

・・・

 

あーあ、行軍加速(20)と累計統一(10)だけじゃ「推薦状80枚」には届かないなぁと諦めてたら、

 

たまたま御家チャットで18時開戦の友人部隊を募集されている方がいて、

 

話すとなんと私と同じシチュエーション!

 

4月の前半だったかな。

 

その日からほぼ毎日、この相方さんとチームインしています。

 

友人部隊は最初6だったのに、順調に24まで来ました。

 

この調子なら5月中には50回達成ですね。

 

・・・

 

簡単なルールだけ決めといて、

 

1.スケジュールが合わなくて数回断られたくらいでへこたれない(お互い気が弱いから(笑))

 

2.招待はできるときにすぐやる。

 

3.招待を受け取ったらポチ(「新たな局へ入局」のボタンを押すこと)は自由。いちいち相方に「いつ入局する~?」って質問しない(時間がもったいないから)

 

ぐらいですかね。

 

皆さんも生活リズムが自分と同じ相方さんを見つけて「友人部隊50回」頑張りましょう!