我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

116.少納言 第2戦

少納言上がった人が


「いや〜、またすぐに大史に戻りますよ〜」


と謙遜される方がいますが、私は


絶対戻らない!


いやっ、戻らないようにしたい。


戻らないといいなぁ〜


1つ下の官職に戻っても楽しくないよ〜。


その為には石高増やさねば。


と気合入れて朝6:30に入局。10:00開戦。


江戸城始まりで、ふと隣の八王子城偵察してみると、


レベル34のテンプレ編成がバッチリ武装してる!


もう、すぐ分かりました。


これはNPC小田原城ではなく、レベル30の弱そうな私を一気に仕留めるつもりだぁ。


う〜ん、


一応抵抗してみようかな。

 

1軍じゃない人の装備を解体して、1軍みんなの装備をできるだけ+3にします。

 

(装備解体するのに丁銀10万くらい使ったよ。う~ん、必要経費)

 

城もこっそりレベル4にして~、いま私が最も信頼している10人を配置!

 

結果は~!

 

数百人残してのかろうじて防衛成功!

 

でも水戸城の人からも攻められてジ・エンド

 

開戦から20分しか経ってなかった・・・

 

あーあ、負けちゃった。

 

・・・

 

う~ん、いま、これ、ひょっとして少納言の洗礼ってやつを受けた?

 

たまたま・・・強い人が隣だったかな?

 

まーいいや。まだ午前中だし、新たに入局しとこっと。

 

・・・

 

 

ちょっと待てよ。

f:id:dmac1:20190527112046j:image

いま石高が、4900ちょっと。

 

入局で50もらえて負けると150マイナスだから・・・

 

あと8連敗したら大史落ちではないか!

 

こっ、このペースで入局したら3日ともたんではないか・・・

 

結局怖くてその日は入局できませんでした。

 

はぁ~、やっぱり息子の言う通り少納言昇格パックあけてレベル33にしとけば良かったかなぁ~