我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

341.使わない武将

「風雲乱世」イベントをやっていると、あっという間に経験値がMAXの1000万になりません?

 

あー!いま気づいた!何百万か損しちゃった・・・

 

で、使っている武将やその副将はもう最大のレベル45になっちゃっているので、

 

使わない橙武将にどんどん振っていくのですが、

f:id:dmac1:20200421190701p:image

橙武将もあっという間に全員レベル45になっちゃって、どうしよう・・・

 

・・・

 

最初は使わない緑武将に順番に振ってました。

 

銀行に預金する感じ?

f:id:dmac1:20200421190843p:image

本当に武将経験値が必要になったときに武魂再臨丸たった1つでリセットできるから、

 

手数料1で引き出せるみたいな。

 

しかしこれも追いつかないくらい経験値が貯まるので、

 

仕方ない、暇な紫武将のレベルを上げていくか・・・

 

いや待て、いい機会だから使わない武将を整理整頓してみよう。

 

・・・

 

先ほどから「使わない」「使わない」と言っていますが、

 

彼らも活躍するときが一つだけあります。

 

そうです!真田丸

 

真田丸のときだけは星無し武将でもどんどん繰り出して使っています。

 

・・・真田丸でできるだけ勝てるように武将経験値を振りたいなぁ。

 

まぁ、雀の涙程度の話ですが、レベル1の緑武将9人で繰り出すくらいならレベル45の星なし紫武将9人が当然勝てますからね。

 

・・・

 

ええとー、まず使わない武将をランク分けしてみると(注:全部星なし武将です)、

 

1.橙武将(専用武器あり)→ (D-Macの場合、既に全員レベル45)

2.橙武将(専用武器なし)→ (D-Macの場合、既に全員レベル45)

3.紫武将(専用武器あり)

4.紫武将(専用武器なし)

5.青武将

6.緑武将

7.蟄居武将(本願寺君と直江君・・・真田丸で敵を回復させる不届きもの!)

f:id:dmac1:20200421190404p:image

でしょ。

 

で、後は橙武将と紫武将には「副将」が付けられるから、

 

「星無し武将に副将を付けるか付けないか」

 

も論点ですね。

 

・・・

 

ためしましょう。

 

島津義弘さま(レベル45)

 

副将も武器・鎧も全くない状態で、

f:id:dmac1:20200421190333p:image

物理攻撃667、物理防御266

 

これにレベル45の緑副将(武器・鎧なし)を2人つける

f:id:dmac1:20200421190428p:image

適当に選びます(真面目に選ぶと私のブログの範疇を超える・・・)

f:id:dmac1:20200421191113p:image

物理攻撃736、物理防御290

 

次に紫副将(武器・鎧なし)を2人

f:id:dmac1:20200421190458p:image

物理攻撃756、物理防御296

 

・・・

 

なるほどー、星無しでも橙武将には副将付けた方がいいですね。

 

でも紫副将にまでする必要はなくて、緑副将で十分だな。

 

では星なし橙武将には緑副将(緑がいなくなったら青)を、

 

紫武将には副将なし(星無し紫にまで副将付けたら真田丸で繰り出せる武将数が不足する)で行きたいと思います。

 

経験値がMAXの45になった紫武将を順次副将から外して単独にして、ちょっとでも真田丸で優位に立てるようにしたいと思います。