我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

340.天下布武

週末は外出もできず暇なので、我が息子が持っている「鬼滅の刃」を1~19巻まで全部読みましたー。

 

あっ、「暇ならブログ更新しろー!」

 

と思われるかもしれませんが、我が息子が私の携帯を奪ってゲームやYouTubeを見るので難しい。

 

な・る・ほ・ど

 

これは私が中学生の頃に読んでたジョジョにちょっと似てますね。

 

呼吸を使うところと、鬼が上位の鬼から血をもらって強くなるところ。

 

でも、とても面白い!

 

私はイノシシの被りものしてる人が好きです。真っ直ぐな感じ!

 

・・・

 

さて、戦国布武では天下布武がありましたね。

 

我らが海照御家は今回天照から強力な助っ人が来てくれました。

 

以前「324.女徳川家康」のブログ記事にもご登場いただいた「桓騎さん」です。

 

桓騎さんには「海照」に入っていただきました。

f:id:dmac1:20200420133050p:image

この女秀吉・女家康コンビはハマると完封されてしまうくらい強力ですね。

 

倒して回復、倒して回復・・・

 

女家康さんの方は早く欲しいです。

 

女秀吉さんの方はね・・・そりゃ当たったらとても嬉しいけど、使いこなす自信が現時点ではない・・・勉強だな。

 

・・・

f:id:dmac1:20200420133107p:image

さて、我らが桓騎将軍は延岡城始まり。

f:id:dmac1:20200420133121p:image

えっ!

 

強すぎじゃない・・・このチーム。

 

でも同じ九州に仇家のチームが3つもあり、束になって攻めてきたら厳しい状況。

 

相手にバフを持たれて(攻撃力アップ、ダメージ軽減)更に不利な状況になりましたが、

 

さすがは桓騎大将軍!

 

なんなんですかね。

 

「運営さんから特別なバフでももらってる?」

 

と疑いたくなるくらい、他のチームより一回り大きな強さを感じます。

 

きっと副将・専用武器・名馬・名甲冑は、天下布武参加プレイヤーさんならほぼ全員がMAXにしているはずなんです。

 

この強さの違いはどこなんだ・・・?

 

じわじわと九州を北上し、九州制圧しました!

 

その後は縁家・御家が連携して危なげなく勝利。

 

・・・

 

えっ、勝利!?

 

ってことは・・・

f:id:dmac1:20200420133148p:image

桓騎さんが関白になって、海照が親藩になりました!

 

うわぁー、凄い!

 

だっ、大丈夫なんでしょうか?

 

少年野球チームに突然メジャーリーガーが助っ人に来たみたいな展開になっていますが・・・

 

・・・まっ、天下布武の予選の真田丸から天照と海照が一丸となって頑張ったので、その賜物ですね。

 

属国から親藩になって、定員が100人から220人に増えましたね。

 

仲間が増えるのは素晴らしいことです。

 

・・・

 

後、天下布武を閲覧していて思ったことですが、

 

やはり「女秀吉にありとあらゆる織田信長を寄せ集める」編成は多かったですね。

f:id:dmac1:20200420133303p:image

そしてやっぱり「浅井江」ちゃん。

 

欲しいです!

 

スキル発動が頼みの綱の計略や速攻デッキにはあの封印がホント有効。

 

そして火力もある。

 

運営さん、頼みます!「浅井江ちゃんガチャ」の復刻を!