我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

217.武器鍛冶屋

武器鍛冶屋イベントが始まりましたね。

 

3人の鍛冶職人がいるみたいですから、早速見ていきましょう~

 

どれからみよっかなー

 

・・・

 

まずは~

f:id:dmac1:20190927174654p:image

国友善兵衛」さん、

 

おっ、みんな自己紹介するね。

 

吹き出し消えるのはやっ!ちょっと早口だなぁ

 

なるほど~、いまある専用武器を他の専用武器に変えられるのか。

 

1回は無料でできるみたいだね。

 

きっと2回目からは小判いるんだな。

 

う~ん、どうしよっかなー。

 

浅井長政君の専用武器欲しいけど、「ランダムで1つ」って星の数ほど(ではないが)あるSSR武将から浅井君のが都合良くでるか~?

 

全く出る気がしないんだけど。

 

でも1回無料あるからやってみましょうか。

 

いま「専用武器はあるが持っていない武将」は、

 

お市の方

黒 足利義昭

落武者 松永久秀

柳生宗矩

 

の4人です。

 

今度仮に出たとしても使わなそうなのはどの人かなぁ。

 

覚醒スキルも一通り確認して最も使わなそうな人は

 

黒 足利義昭

 

にしました。

f:id:dmac1:20190927174729p:image

では黒足利君ので行くよー。

 

無料の1回でおりゃ!

f:id:dmac1:20190927174742p:image

剣が出た。

 

誰のかな。タップしてみても名前が出ない。

 

しょーがないなー。革袋の装備画面で確認します。

f:id:dmac1:20190927174757p:image

ん?

 

えっ?

 

うぉーーーーーー!!!

 

あ、浅井長政でたぁ!

 

うそでしょ?

 

「特異 浅井君」とかいないよね?普通の浅井長政君だよね?

 

な、なんかあった?

 

運営さんの「サポート」あった?

 

戦国布武ブログの執筆活動が認められた?

 

おーーーー!

 

来たねー、やってみるもんだね。

 

とてもうれしいです。

 

・・・

 

もう「千子村正」さんと「孫六兼元」さんはどうでもよくなったぁ~

 

というのは冗談で、

 

次は~

f:id:dmac1:20190927174816p:image

千子村正」さん、

 

紫(SR)武器4つが橙(SSR)武器に1つになるんですか。

 

あっ、これは専用武器でなくても普通の武器でもいいのか。

 

えっ、「+1」の武器じゃないとダメなの?なんだ、この縛りは?

 

橙武器、めちゃくちゃ欲しいです。

 

早速出た浅井君と島左近君の副将やってる加藤清正君・鈴木重秀君の専用武器を+3にするための「御石」ができるだけ欲しいからです。

 

素材となるのが紫武器で、丁銀で調達できるからとても効率的。

 

いま丁銀300万もあるから期間中できるだけ使い切っていきたいです。

 

最近全くやってなかった「歩き巫女」も活用します。

f:id:dmac1:20190927174849p:image

鶴姫さーん、できるだけ多くのSR武器を取ってきて~、ってこっちは今日でおしまいか・・・

 

・・・

 

これは思い切ってやるよ~

 

まずは余ってるものと、3軍主将・副将のSR武器を全部投入します。

 

君たち、しばらくの間素手で戦いなさい。

f:id:dmac1:20190927174859p:image

秀頼・毛利・有馬・北条・道三・明智「えーーー」

 

行くよ~

f:id:dmac1:20190927174926p:image

f:id:dmac1:20190927174933p:image

おっ、鉄砲の+1

 

いいねー。そしてどんどんやって、島津義久君と光姫の武器がSSRに復活!

 

2軍の副将もやっちゃいたいと思います。

 

・・・

 

すいません、今日はお腹いっぱい。「孫六兼元」さんのとこは割愛します。

f:id:dmac1:20190927174955p:image

「御石」が20%の確率ででるようなので、御石がちょっとだけ足りなかったらやってもいいかなと思いますが、私の場合は次の畿内の鍛冶屋さん(たぶん10/31)まで待とうと思います。

 

きっと来週には月初のチャージイベントが来るだろうし、「課金をしてでもチャレンジ」はしないようにしたいと思います。