我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

218.島左近の紫副将

足利義昭君がスキル発動するときに漢字3文字が浮かび上がりますよね。

f:id:dmac1:20190925183414j:image

これ、なんて言う文字かな?

 

「極」ですか?

 

スクショうまく取れない・・・

 

・・・

f:id:dmac1:20190925193354p:image

さて1軍になった島左近君には青武将の福島正則君と伊達成実君をつけてたのですが、友人挑戦の勝率5割という状況に島くんに紫副将を付けたくなりました。

 

まぁ福島君と伊達君の攻撃力も青武将の中では凄く良くて、相手さんによっては敵幸村君を通常攻撃二発で仕留めるときもあるのですが、もっと強化したい!

 

・・・

 

でも一方で相手さんの2軍に勝てない我が2軍も早く強化したい!

 

友人挑戦の勝利のために1軍強化か。

 

通常局の勝利のために2軍強化か。

 

・・・

 

紫副将、誰がいいかなぁ。

 

あっ、1軍強化に決定してた。

 

後のことより今の気持ち重視で!

 

・・・

 

で紫副将ですが、専用武器がある畿内の武将で、島左近君だから攻撃力の高い人かなあ。

 

ネットでサクッと調べられればいいのですが、なかなか無いですよね。

 

仕方ないのでgame withというサイトから初期値の情報で調べます。

 

f:id:dmac1:20190925183453p:image

 

メモ帳に地道に打ったよ。ちょっと会社の休み時間超過した・・・

 

あっ、そういえば今どきはスマホでエクセルできるんだっけ?

 

まぁいいや。もう作っちゃった。

 

ボルボンバー?

f:id:dmac1:20190925193750p:image

これは我が家では爆弾を落とす攻撃の鈴木重秀君のことをボルボンバーさんと呼んでいます。

 

・・・

 

さて、これを見ると加藤清正君(90)と赤井直正君(86)が攻撃力強いことが分かりました。

f:id:dmac1:20190925193723p:image

f:id:dmac1:20190925193718p:image

よし!お前ら2人に決定!

 

有馬晴信君と福島正則君をリセット、余ってる武魂と合わせて星5にしましたー。

f:id:dmac1:20190925193411p:image

島左近君の物理攻撃値が40上がった♪

 

清正君と赤井君の専用武器が+3にできたらもっと強くなるよ。楽しみ〜

 

ん?

 

あっ!

 

よく見たら赤井君(86)よりボルボンバーさん(89)の方が攻撃力上ではないか!

 

しまったあ〜

 

数字が色違いで、表を見誤ったああ。

 

ある意味良かった。ブログに書かなきゃずっと気づかなかったと思う。

 

交代させます・・