我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

253.天下爛漫 個人戦トーナメント

f:id:dmac1:20191110065932p:image

大輔だけが参加できる天下爛漫トーナメント、挑戦してきましたよー!

 

一番強いプレイヤーさんを決める戦い。

 

最初に予選(昇進戦)があって、生き残った32人がトーナメントに進出できるんですねー。

 

正直言います。ブログに書きたくて参加しました(笑)

 

でもネタ切れはしてないよ。

 

・・・

 

では早速エントリー

f:id:dmac1:20191110070903p:image

なんとあらかじめ7部隊も作らないといけない。

 

そんなに普段運用してませんが・・

 

とりあえず隊列1はいつもの1軍9人

f:id:dmac1:20191110071145p:image

f:id:dmac1:20191110071217p:image

隊列2の時点で星付き武将がほとんどいません・・

 

今の私は1軍特化。どうしよう・・

 

えっ、どうやら副将もエントリーできるようです。

 

う〜ん、ではこうしよう!

f:id:dmac1:20191110071558p:image

2軍はチーム紫副将

f:id:dmac1:20191110071640p:image

3軍はチーム青副将

f:id:dmac1:20191110071728p:image

4軍はチーム緑副将

 

ウンウン、色が揃ってて見た目がキレイ。

 

5軍以下は本願寺君と愉快な星無し橙武将たち。

 

・・・

 

そして運命の土曜日12時。

f:id:dmac1:20191110072638j:image

どうやら374人のプレイヤーさんがエントリーしたようです。

 

・・まぁ32人まで生き残るのは絶望的。

 

・・・

f:id:dmac1:20191110072145p:image

頼む〜!レベル40の人とマッチングしてくれ〜!

f:id:dmac1:20191110073049j:image

あか〜ん、レベル45の人だった〜(そりゃそうか)

f:id:dmac1:20191110073204p:image

あ〜あ、たったの10分でおしまいか、

 

ん?次の試合?

 

やっと昇進戦(予選)のルールを理解しました。

 

参加者全員でひたすらマッチングして戦い続けて5敗した時点で脱落する。

 

で最後まで生き残った32人がトーナメント進出ですね。

 

つまり何勝したらは関係無くて、5敗しないようにひたすら祈り続ける感じですね。

 

・・・

 

あと4回できるな。次は〜

f:id:dmac1:20191110074229j:image

あー、レベル45の人。

 

しかも2戦目は1軍が出るのか2軍が出るのかよく分からず、隊列2に1軍入れてやっぱやめてとかしてたらミスで官兵衛と左近を入れ違いに編成してしまいました(大勢に影響ないが・・)

 

予選は1軍しか使わないようです。

 

そして負け。

 

3戦目、4戦目もレベル45の方で負け。

 

次負けたら終わりです。

 

頼むー!せめて1勝はしたい!

f:id:dmac1:20191110075331j:image

おー!レベル40の人。

 

そして初勝利!

 

次は〜

f:id:dmac1:20191110075505j:image

おっ、レベル39の人!

 

あっ、いや待て。この方同局した事あるぞ。確かレベル39なのに覚醒もいて強い人。

 

大接戦で7000削られましたが何とか勝利‼︎

f:id:dmac1:20191110080134j:image

最初から100人淘汰されてまだ生き残ってますよ!

 

次は〜

f:id:dmac1:20191110080303j:image

おー!レベル40の人!

 

3勝目行けるか〜?

 

と思ったら強い40の人だったぁ〜

f:id:dmac1:20191110080513j:image

というわけで2勝5敗で終わり。

 

いやー、2勝も出来て良かった。

 

・・・

 

今回気づいたことがひとつありました。

 

同じレベル45の人でも1・2戦目の方には4000くらい削れました。

 

でも3・4戦目の方には1000しか削れませんでした。

 

そしてレベル40でも全く歯が立たない人もいます。

 

今度通常局でレベル45の人が近くにいても鼻から諦めず、覚醒の数や武将をよくチェックして行きたいと思います。

 

レベルより覚醒数だな。