我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

322.江姫の副将

覚醒武将数も9人になったし、そろそろ中納言を見据えないとね。

 

いいかげん、緑副将とかアカンかな?

f:id:dmac1:20200303182409p:image

江姫の副将やってます陶晴賢君と京極高次君。

 

京極高次君って初姫の旦那さんだっけ?

 

ウンウン、そうだね。

 

皆さんせっかく戦国布武やってるんですからこういうの覚えましょう。

 

えっ?どうでもいい?

 

うーーん・・・

 

・・・

f:id:dmac1:20200303182436p:image

この装備で物理防御が2034かー。

 

交代するなら青武将かな?

 

それとも思い切って紫武将かな?

 

・・・

 

まずは既存の武将でテストしてみよう。

 

えっと~、竹中半兵衛君の副将をやってる青の多目元忠君と島津歳久君。

 

ちょっと借りるよー

f:id:dmac1:20200303182509p:image

さっきと同じ装備にして見てみると・・・

 

・・・

f:id:dmac1:20200303182530p:image

あれっ?

 

何か間違えた?

 

さっき緑コンビが物理防御2034だったのに2018に下がっちゃった。

 

んー?みんな星5だよねー。

f:id:dmac1:20200303182558p:image

島津じいちゃんの副将やってる出浦君とナムナムはどうかな。

 

えっ?

f:id:dmac1:20200303182638p:image

物理防御2007

 

またさっきの緑コンビより下がった・・・

 

まっ、まさか!

 

よしっ!特異北条君の副将やってる京極マリアさんと豊臣秀長君ではどうだ?

f:id:dmac1:20200303182702p:image

同じ装備にして・・・

 

えーー!?

f:id:dmac1:20200303182714p:image

物理防御2057!

 

緑コンビから23しか上がらない・・・

 

・・・

f:id:dmac1:20200303182409p:image

おっ、お前ら!

 

只者じゃなかったんだな!

 

まっ、比較対象で使った6人が「防」ステータス低い可能性はあるけど、

 

「陶&京極」コンビはすげーんだな。

 

半年近く変えてないのでほとんど覚えてないのですが、

 

確か緑副将はユキドケさんのブログで「防」ステータスが高い人2名を選んだ気がする。

 

いやっ、もうこれ誰を選ぶかはめちゃめちゃ重要ですね。

 

思い出してきた。

 

・・・

 

じゃあ江姫はこれからも「陶&京極」コンビでいいや。

 

江姫に一番期待してるのは物理防御だからね。

 

計略防御は「計略ダメージ軽減45%」天賦があるからそんなに上げなくてもいいし、

 

通常攻撃・城削りは他の物理武将がやってくれるし。

 

・・・

 

いやー、あぶない。あぶない。

 

最近副将選びがめんどくさくなってきて、「見た目」で選ぼうと思ってました。

 

剣もってにらんでる人は「攻」ステータスが強いとか、

 

普段着(?)で棒持ってる人は「計」ステータスが強いとか。