我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

244.ミニ真田幸村君

覚醒はやはり並大抵のことではなく、大きな代償を払います。

 

女謙信さん、大谷吉継さんはリセット、紫副将も3人リセットしました。

 

次に黒田官兵衛君を覚醒させるのに必要な武魂14000が、もうリセットできる武将が残っていません。

 

2軍も浅井長政君と武田信玄さまが1軍に昇格して、1軍から島左近君が降りてきましたが、大谷吉継君もいなくなり、再編成をしなくてはいけません。

 

そして橙武将を使って贅沢に2軍を編成する余裕はなくなりました。

 

・・・

 

秀頼くーん、ちょっと来なさい。

 

秀頼「はい」

 

おまえ3軍の隊長を何か月やってるんだ。

 

秀頼「2月9日からですから~、もう9か月っすね」

 

ええ~!そんなに。そりゃ「D-Mac軍、主力メンバー」歴は半兵衛や秀吉より長いじゃないか。

 

最近のNPC攻城は1軍を分割してやってるから3軍の出番は無くなった。

 

よしっ、お前今日から2軍に入れ。

 

秀頼「ええ~!、緑武将が大輔の2軍とかムリっす」

 

大丈夫だ。2軍の目標を下げる

 

「相手の2軍に勝つ」「相手1軍にそこそこダメージを与える」

 

から、

 

NPC(大城)に勝つ」

 

にする。よろしくな。

 

・・・

f:id:dmac1:20191025175733p:image

で、秀吉君の副将やってた蜂須賀小六君を2軍の大将に戻そうと思ったのですが、

 

これだと小六君、佐竹君、サスケ君、島君が前列攻撃しちゃって、秀頼君以外誰も後列攻撃しない。

 

バランス悪い・・・

 

誰か後列に火力攻撃できる紫武将いないかなぁ~

 

・・・

 

そうだ!

f:id:dmac1:20191025180524p:image

ミニ真田君、使ってみよう。

 

後列火力と言えば真田君ですね!

 

おおーっ!なっ、なんとミニ真田君は「回避」できるじゃないですか!

 

素晴らしい!

 

大人になったら回避わすれちゃうのかー

 

これで大輔のNPC、行けると思います。

 

楽しみです。

 

・・・

f:id:dmac1:20191025180544p:image

ん?

 

2軍の平均年齢がだいぶ下がったなー。

 

30歳くらい?

 

秀頼・ミニ真田「おじさん、おばさん。よろしくお願いします!」

 

佐竹・島「おっ、おじさん・・・」

 

光・仙桃院「!・・・おっ、おばさん」