我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

332.揺れる心

今日も5時に起きて、さてお楽しみの「毎月官職知行」だ!と思ったら(なぜ年を取ると早起きになるんだろう?)、

 

スクショ取り忘れましたが6100円でSSR武将パック1個かSSR装備パック5個のどちらかが貰える「ギフト」が残り2時間ちょっと。

f:id:dmac1:20200401155055p:image

私いつも月初はこの「累計チャージイベント」を2000小判までやるようにしてて、

 

え~と、

 

ん?

 

これはもしかして

 

6100円で3000小判を一回だけ課金したら、ギフトと累積チャージ両方行ける!?

 

・・・

 

よっしゃー!3000小判だけで両方行けました!

 

得した気分。

 

この「ギフト」だけは時間のサイクルが違いますよね。

 

朝8時(?)から翌朝8時までって感じですか。

 

この時間差の合間を縫ってうまいことやりました。

 

・・・

 

それで、毎月官職知行とギフトのSSR武将パックは徳川家康君と井伊直虎さんの被り。

f:id:dmac1:20200401155122p:image

「東海・畿内」地域の覚醒アイテムが23個になってしまいました。

 

こんなに持ってても宝の持ち腐れ。

 

5個くらいは武魂に変えよう。

f:id:dmac1:20200401155226p:image

そしてやっと今川君が星5になりました。

 

よおーし!覚醒クエストセットして次は今川義元君だ!と思っていたら、

 

・・・

 

あっ、

 

ひとつ失敗に気づきました。

f:id:dmac1:20200401155238p:image

先週戦国布武の「LINE記念祭報酬」で通用神器を1個ゲットしていたのでした。

 

通用神器は覚醒アイテムより優先して消費されてしまうので、

 

このままでは今川君の覚醒で通用神器を使ってしまうことになります。

 

せっかくの通用神器。

 

ぜひとも覚醒アイテムが足りない「九州・中四国」か「関東・奥羽・甲信越」地域で使いたいと思っていましたが、

 

どうしよう・・・

 

・・・

 

うーん、

 

4月の無料リセットが2回あるので、「九州・中四国」地域で誰か覚醒させるか。

f:id:dmac1:20200401155426p:image

f:id:dmac1:20200401155438p:image

立花君と鶴姫

 

どっちにしようかなー。

 

鶴姫は専用武器を持っていて立花君は持っていないので、

 

それでやっぱり「専用武器があるか?」というのは大輔でも重要なポイントのひとつではないかと。

 

せっかく覚醒させても瞬殺されたら意味ないですからねー。

 

・・・

 

ところが鶴姫に心が決まりかけていた時に、

 

「謙信・立花」コンビのプレイヤーさん3人に連続で友人挑戦でボコボコにされ、

 

にゃろー!こっちだって「謙信・立花速攻編成」作れるんだぞー!

 

くぅ~、心が揺れる。

 

・・・

 

あっ、そういえば・・・

 

「あんなに推してた山中鹿介君はどうなったんだ?」

 

というクレームが来たらどうしよう~

 

あわわわわ。

 

・・・

 

と、とりあえず。

 

仕方ありません。

 

登用地域を「東海・畿内」から「九州・中四国」地域に変えたいと思います。

 

それで覚醒アイテムが通用神器込みで6個になったら、また「東海・畿内」に戻します。

 

6個集めている間に誰にするか考えます。

 

ひょっとしたらその間に「大友宗麟」出るかもしれないしね!

f:id:dmac1:20200401155457p:image

「回避したら3人に神速」

 

運要素あるが、決まったら大勝利間違い無しの覚醒スキルですね。

 

・・・

 

噂によると間もなく鎧・羽織の名馬バージョンが出るそうで。

 

中華の方が日本より1~2日早くアナウンスされるそうですね。

 

翻訳に1日かかるか。

 

合点。