我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

330.勧誘真田丸

御家の「天照」が一旦解散になってしまいました~。

 

私の所属する「海照」には直接的な影響はないと思うのですが、

 

ハンネの方は花札マークが取れて、「フグ」マークに変わりました。

 

「🦈D-Mac🐡」です。

 

宜しくお願いします。

 

・・・

 

で、所属していた人々も他の御家に移籍したりと一旦バラバラになっているそうですが、

 

ある強い中納言のフレさんがまだ無所属でいらっしゃると・・・

 

なんと!情報によると3~4つの御家から勧誘攻勢を受けてると。

 

とある御家の大名が自ら口説いているらしい!

 

いっ、いかん!

 

お館様!我が社「海照」は完全に出遅れております。早急にアプローチした方が。

 

で、今週の週末イベントは「真田丸」ですので、こちらで会社説明会(?)を開催。

f:id:dmac1:20200327134817p:image

・・・

 

今日のお昼12時から真田丸やるんだけど、一緒にいかな~い。

 

「一回ならいけると思います」

 

おー、そうですか!では12時ちょい過ぎに招待しますね。

 

・・・・

 

フハハハハ

 

ファーファッファッファッファッ!

 

優秀な学生を最低20分間「真田丸」に拘束することに成功しました。

 

企業側(海照)としてはここまで来れば勝ったも同然。

 

・・・

 

そして12時。

 

朝考えた口説き文句をチームチャットに打っていきます。(もはや勝利は二の次w)

f:id:dmac1:20200327181537j:image

スクショから漏れてしまいましたが、このあと私のコメントで、

 

「これから親藩を目指すチームを引っ張っていく役回りにも、やりがいがあるもの。」

 

というのがあり、(下に続く)

f:id:dmac1:20200327181546j:image

f:id:dmac1:20200327181555j:image

・・・

 

う~ん、どうかなぁ。

 

手ごたえが・・・あんまりなかった。

 

もう少しフレさんのコメントを引き出して会話のキャッチボールをやりながら口説きたかったのですが、真田丸やりながらだとさすがに無理(笑)

 

でも真田丸は圧勝し、ちょっとは心揺らいでいるはずと総括していたら、一緒に真田丸に出たもう一人の相方さんから連絡があり、

 

中納言の人が大輔の人と一緒に真田丸に出るとポイントもらえない・・・」

 

えー⁉︎

 

しっ、しまったぁ~!

 

私は大輔。フレさんは中納言

 

フレさんはポイントもらえてない。

 

マイナスイメージだぁ~・・・

 

・・・

 

今回は真田丸にはこういう使い方もある(笑)というご紹介でした。

 

・・・ブログで公開するのもマイナスイメージかなぁ、ドキドキ。