我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

321.猿飛佐助

9人目の覚醒武将を作ったのが1月28日。

 

それ以来、約40日が経過しましたが10人目の覚醒武将ができません。(覚醒今川君を覚醒謙信君に交代させたのは除く)

f:id:dmac1:20200306082158p:image

10人目予定の今川義元君がまだ星4ですよ・・・

 

理由は先日の「戦国爛漫」で紫副将を4人作ったからです。

 

紫副将4人ってことは、大体武魂20000ですよね。

 

まぁ、リセットして青にすればいいんですが、ここでこの紫副将たちを星5にしたりリセットしたりを繰り返していたらちょっと非効率なのではないかと。

 

なので我慢して地道に武魂を集めています。

 

・・・

 

で、武魂が不足している中、覚醒アイテムばかりがどんどん貯まってしまい、

 

今では

f:id:dmac1:20200306082336p:image

関東・奥羽・甲信越 7個

東海・畿内    11個

九州・中四国    2個

 

になってしまいました。

 

ムムム

 

一瞬武魂に変えちゃおっかなーという誘惑に駆られますが、絶対後で後悔するパターン。

 

・・・

 

あんまり地道だとなー、

 

ブログのネタもつきちゃうしなー

 

いまイベント少ないし、

 

浅井3姉妹の贈り物で「アタック25」のパロディやるのが精いっぱいだよ・・・

 

そうそう、このままじゃ今月の「無料リセット2回」も使わずに終わっちゃうよ。

 

戦略的ではなく「実験的」に無料リセットを使ってみようかな。

 

・・・

 

本当は山中鹿介君、鶴姫、立花道雪君あたりを試したいのですが、みんな九州・中四国

 

そこは覚醒アイテム2個しかないので、実験できません。

 

足利義昭君とかいいかもしれないけど、面白味に欠けるしなー。

 

関東・奥羽・甲信越地域で、

 

前田慶次君か猿飛佐助君か

 

前田慶次君がねー、

f:id:dmac1:20200306082400p:image

野良猫さんに友人挑戦してもらったのを見る限りでは、

 

「荊棘(ケイキョク)は覚醒スキルは跳ね返さない・・・」

 

ようです。

 

ショック・・・ちょっと慶次君採用のテンションが下がりました・・・

 

・・・

 

佐助君はですね、私4~5人くらいの方に「いいよ!」って勧められているのですが、

 

ホントにいいの~?

 

って心の中で思っています。

 

私の場合ですが、

f:id:dmac1:20200306082615j:image

動揺は島津じいちゃんの薩摩兵や謙信の安撫で対応。

 

前列への火力攻撃は、たまたまですが、うちの前列は謙信君、江姫、信玄さまと3人とも「計ダメ軽減45%」の天賦を持ってるので「こわくない、こわくない」

f:id:dmac1:20200306082435p:image

少納言まではねー、相方の真田幸村君との連携スキル「計略攻撃20%アップ」と特殊兵種へのダメージ80%アップ・・・えっとー、兵種の名前なんだっけ?そうそう甲賀騎馬隊。

 

少納言まではすんごい火力でますが、

f:id:dmac1:20200306082455p:image

大輔になると相方の幸村君は戦力外通告を受けて連携スキルも消えてしまい、兵種も皆さん「長弓手」に変えちゃうので、火力なくなっちゃうみたいですね。

 

「動揺ってそんなに狙って相手のエースに当てられるの?」

 

これ通常局の駆け引き力?(駆け引き力って変な日本語だなぁ。戦術眼?)が物を言うんだろうね。

 

・・・

 

まっ、このように自分の中で活躍を疑っている武将ほど実験にはふさわしい。

 

サスケでいくか!

 

何しろね、私が今まで2回しか手を出していない限定登用で取った武将(今川・佐助)の1人ですから!元を取らないと。

 

動揺トリオ(サスケ、江姫、島津じいちゃん)の結成だ!

 

このトリオにね、「封印」の山中鹿介も入れたい(回避馬から準備始めてるw)。

 

あー!せっかくなら今週末の模擬天下戦で動揺トリオを試してみたかった。

 

覚醒クエストは「霧隠才蔵」君と25回勝つかー

 

間に合うかなー。

f:id:dmac1:20200306082522p:image

玉手箱が6つあるから使っちゃおうかなー

f:id:dmac1:20200306082540p:image

武魂はですね、江姫リセットで・・・

 

江姫を非覚醒の星5で運用したいと思います。

 

・・・

 

どうかな・・・敵のエースを完封できるかな。

 

うちの特異北条君が長生きするかな。

 

楽しみです。