我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

320.連射手と毒矢兵

アップデート来ましたね。

f:id:dmac1:20200305062456p:image

ふーん、また特異武将が出るんですね。

 

森長可君、齋藤道三君、今川義元君・・・

 

・・・

 

あのさぁ、いつになったら島津義弘様の特異武将出るの?

 

運営さんはブログ読んでないのかなぁ~

 

名前は

 

島津義弘 敵中突破」

 

でお願いします。

 

覚醒スキルはですねー、

 

「回避したら、ランダムの敵1部隊を全滅させる」

 

でどう?

 

だいぶ譲ったよ。

 

まだ真田幸村君や伊達政宗君といった人気どころの特異が出てないから先の話かなぁ。

 

・・・

f:id:dmac1:20200305062509p:image

なるほど、イマイチ人気のない兵種がちょっとパワーアップするんですね。

 

えっ!

 

連射手・・・

 

うそ?

 

いきなり迅速2ターンつくの?

 

こっ、これは・・・

f:id:dmac1:20200305062806p:image

f:id:dmac1:20200305062916p:image

私が目下イチ押し(イチ推し?)の山中鹿介君に追い風!?

f:id:dmac1:20200305062656p:image

最近やっと回避馬をゲットしたので、ぜひとも試したい。

 

ちなみに回避馬出たとき、私スマホ持ちながら「ガッツポーズ」しました。

 

皆さんはどんな時、スマホ見ながら「ガッツポーズ」しますか?

 

・・・

 

うーん「毒矢兵」はどうですかね?

 

黒田官兵衛君がいきなり鬼謀付きでスタートできますね。

 

鬼謀は計略攻撃30%アップで、陰陽師はダメ20%アップだから火力は毒矢兵の方が上だけど。

 

敵の島左近君とかに消去されたらおしまいってのと、

 

うちの場合は信玄さまと一番槍隊毛利君が1ターン目の最初にダブル鬼謀にするので、

 

陰陽師」のままでもいいっちゃいい。

 

どっちがメリットかは人それぞれですかね。

 

・・・

 

特殊兵種の「九鬼水軍」もかなり良さそうですね。

 

重傷・脆弱の状態にかからないって・・・凄すぎ。

 

確か竹中半兵衛君がこの兵種持ってたなー。

 

まぁ半兵衛君は「赤備兵」がいいと思いますが、

 

使い方によっては相手をアッと言わせられるな。

 

・・・

 

この兵種、長屋でしか変えられないと初めて知った時は

 

「はぁ~?その縛り、いらなくね?」

 

と思いましたが、いま思えばこっちの方がシンプルでいいか。

 

通常局の途中で猿飛君や島左近君が長弓手にしたり別のに変えたりされたら、たまったもんじゃない。

 

相手の編成見てさっと兵種で対応できたら面白そうだけどね。