我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

254.ベストの入局時間を探せ!

f:id:dmac1:20191111175756j:image

私の現在の石高は16,530

 

少納言陥落(14,000石)の危機に対して「やや安全圏」のところまで上げてきていますが、

 

まだまだ油断するとあっという間に落ちてしまうので注意して通常局をやっています。

 

私、少納言に5か月もいましたから、もう戻りたくないんです。

 

新たな次元の強さを求めて突き進む~!

 

・・・

f:id:dmac1:20191111175807p:image

そういうわけで先週も3回しかやりませんでした。

 

しかしながら「本能寺の変」イベントも終わり、

 

「強い人が本能寺に夢中の間に通常局で石高稼ぎ」

 

作戦も今週から取れませんので、さてどうしたものかと思案しております。

 

・・・

 

「強い人がいない時間帯って無いのかなぁ~」

 

大輔の開戦時間は少納言までとは違って、1日5回の固定だそうです。

 

マップが埋まらないとずれることもあるので、おおよその目安らしいですが、

 

6~9時入局で12時開戦

9~12時入局で15時開戦

12~15時入局で18時開戦

15~18時入局で21時開戦

18~6時入局で翌9時開戦

 

だそうです。

 

いろいろな時間に入局してみて、どの時間なら強い人いないかなぁと思って今やってます。

 

私は仕事柄、1時間の休み時間を就業時間中のいつ取っても大丈夫なんです。

 

12時はそのまま働いて15時に昼休みを取ることも可能なのでやってみました。

 

・・・

 

それで、まぁ皆さん容易に想像つくと思いますが、

 

結局は「強い人と同局になるかどうかは運次第」

 

なので、今日のブログは完全に私の気持ちをダラダラ述べてるだけです(いつもそう?)

 

どうか最後までご視聴・・・

 

じゃなくてご一読(?)ください(笑)

 

・・・

 

仮説1:14時半入局の18時開戦

 

(みんなお仕事真っ只中の14時半に入局する余裕はないんじゃないか?)

 

→マップが埋まるのが遅いだけで、意味なかったー

 

18時開戦の局を1時間で終わらせて19時から本能寺やろっと♪

 

とお考えの強者がいらっしゃいましたー。

 

開戦して1時間で統一するなんて・・・どんだけ強いんだ?

 

・・・

 

仮説2:21時開戦は控える

 

(夜は御家やチームでチームインする方がたくさんいるので避けた方が良い?)

 

→「D-Macも御家に属してるんだからチームインやればいいじゃん」

 

と思われるかもしれませんが、この時間帯の最大の敵は我が息子。

 

「ぷにぷにやりたい」

 

「ユーチューブ見たい」

 

と携帯を分取られ、自分がインできません・・・

 

そして21時過ぎると妻が

 

「子どもはゲーム止めてもう寝る準備しなさい!」

 

というので、親の自分だけゲームするのも辛い・・・

 

チャンスは週末だけです。

 

・・・

 

仮説3:11時入局の15時開戦

 

(入局も開戦も仕事中だろ~?ここならいける!)

 

→これも「仮説1」と同じでマップが埋まるのが遅いだけだったぁ~

 

「強い人はサラリーマン」みたいな思い込みがそもそもの誤りか?

 

・・・

 

分かった!強い人が通常局にいる時間を狙って入局すればいいんだ!

 

それは~、

 

「9~10時入局」の15時開戦

 

「12~13時入局」の18時開戦

 

のあたりか~。

 

これらは明日以降、どっかで試したいと思います。

 

・・・

 

深夜入局ってのはどうなのかなぁ~。

 

でも朝9時開戦は今度は私が仕事のために集中してインができないので難しいところです。

 

どなたか深夜入局してる方、感じを教えてね。