我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

288.登用ギフト

f:id:dmac1:20191223163153p:image

登用ギフトが来ましたね。

 

これは特別登用を1回やるたびに「勾玉(まがだま)」が1個もらえて、貯まるとアイテムと交換できるんですねー。

 

いつもね、

 

「50個集めてSSR武将パック」はちょっと無理

 

と思って諦めていたのですが、

f:id:dmac1:20191223163336p:image

いま私は「登用会員」になってて毎日「特別推薦状」を1個ゲットしてるので、

 

毎日2回の無料登用と合わせて1日3回。

 

それで15日間ってことは45個

 

・・・

 

あと5回追加で特別登用すれば無理な追加課金をせずに50個集まるではないか!

f:id:dmac1:20191223163417p:image

f:id:dmac1:20191223163436p:image

この50大判でもらえる新年旗パックの特別推薦状5個買えばぴったり?

 

SSR武将パック、狙っていこーう!

 

と思って、何気なく画面をスクロールさせてたら・・・

f:id:dmac1:20191223163501p:image

f:id:dmac1:20191223163518p:image

・・・

 

えっ!

 

いつから覚醒アイテム、玉手箱、玉鋼、御石が登用ギフトでゲットできるようになってた?

 

・・・知らなかった。

 

これって普通は必要勾玉の多い順に並べるなんじゃないの?

 

私的には隠し扉並みの驚きなんですけど。

 

さては運営さん、降順に並べるのをサボったなー

 

「Sort by アイテム descending 勾玉」

 

って命令文1行挿入するだけだろー!(プログラマーの私には許せない手抜きw)

 

・・・

 

玉手箱とかめちゃめちゃレアアイテムではありませんか。たったの勾玉10個で・・・

 

私は先週専用武器の強化をやり切ったので御石はいらないかな。

 

そうだなぁ、SSR武将パックはやっぱり止めて、「覚醒アイテム」狙いに切り替えようと思います。

 

玉手箱も捨てがたいですが、今のところ1個持ってるし、近々で覚醒クエストが困難な武将の覚醒は予定してないので、今回はパスでもいいかな。

 

・・・

 

いやー、これは大変良いイベントだと思います。

 

「登用会員でない人」でも期間中30個は集まるもんね(少史以上。大史以上だっけ?ごめん分からないです・・・)

 

各自、現時点で足りないもの。

 

玉手箱や御石など

 

をこの「登用ギフト」で補充していきましょう。