我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

337.風雲乱世

f:id:dmac1:20200408151011p:image

始まりました、「風雲乱世」。

 

問屋の報酬をものすごく楽しみにしておりました。まずはココをチェック!

f:id:dmac1:20200408151031p:image

おー!SSR武将パックが最大で5個もらえるのかー!

 

(・・・あとで最大1個に下方修正されたそうです。残念・・・)

 

次に「pt説明」をチェック。

f:id:dmac1:20200408151051p:image

えっ!

 

生き残って15ポイント・・・

 

統一して15ポイント・・・

 

1人倒して5ポイント・・・

 

SSR武将パック1個に必要なポイント数は2000なんですけど。

 

これ10回くらいパーフェクト出さないと厳しそう。

 

確か1回プレイして2時間かかるんですよね。

 

うーん、

 

毎日1回が限界だぞ。来週は天下布武の予選もあるし・・・

 

イベントは15日間だから、こりゃ頑張ってもSSR武将パック1個が関の山だな。

 

「1000人倒したら1ポイント」とか入れといてくれないと無理だよー

 

・・・

 

まっ、やってみるか。

f:id:dmac1:20200408151145p:image

おおっ、大阪城はじまり。

 

なるほどー、畿内・中国・四国の縮小版か。

 

西園寺とかいう敵もいるよ。

f:id:dmac1:20200408151209p:image

敵はレベル42で全員覚醒している。

 

特に織田と豊臣と毛利が強い・・・

f:id:dmac1:20200408151227p:image

あー!宇喜多のキルを豊臣に横取りされたぁー!

 

現チャ使える、文句言ってやろうか(反応きたら怖いけど)

f:id:dmac1:20200408151254p:image

最後織田と一騎打ちになりましたが時間オーバー。

f:id:dmac1:20200408151340p:image

6キルしましたが、たったの120ポイント。

 

これで2時間。

 

つっ、疲れる。

 

おいおい、このペースじゃあと16回やらないとSSR武将パック貰えないんだけどー。

 

・・・

 

こっ、これはかなり厳しい戦いです。

 

大輔ですが、覚醒2部隊作れないと統一は不可能のような気がします。

 

仕方ないので、地道にやる予定だった立花君を覚醒させます。

 

青の真柄君と緑の秀頼君を一旦リセット。

 

あと19個あった「東海・畿内」の覚醒アイテムを7個消費

 

(ちなみに覚醒アイテムを武魂に変えたのは、私は戦国布武やってて初めてです。私のようにこんなに地域偏って持っててもしょうがないという方以外は絶対に武魂変換はおススメしません。)

f:id:dmac1:20200408151406p:image

よっしゃー!立花君覚醒!

 

これでついに覚醒が10人になりました。

 

1軍はこんな感じ。

f:id:dmac1:20200408151425p:image

2軍はこんな感じ。

f:id:dmac1:20200408151438p:image

試しに1軍と2軍を戦わせてみたら・・・

f:id:dmac1:20200408151456p:image

うわっ、2軍つよっ!

 

・・・

f:id:dmac1:20200408151515p:image

次は広島城始まり。

 

あっ、これはいいポジションだと思う。

 

やっかいな豊臣と毛利を城数増やさないうちに倒せる。

 

大内倒したら毛利と豊臣を徹底的に叩きます。

 

立花君覚醒後はかなりいい感じ。

 

1軍も2軍もガチの敵相手に勝率8割以上です!

 

これこれ!

 

昨年11月の「本能寺の変」イベントのときは、毎回現チャで

 

「すいません、自分弱いんで一度に1部隊しか繰り出せません」

 

って謝っていたのですが・・・成長したなぁ俺!

 

・・・

 

で、1軍を更に2つに分割して、

 

1軍Aチーム

f:id:dmac1:20200408151545p:image

1軍Bチーム

f:id:dmac1:20200408151601p:image

Bチームは敵の兵士数が残り2,000くらいと予想される(偵察できないので予想)城に島左近君がトドメを刺しに行く編成。

 

で、空いた島君のポジションに光姫を入れてAチーム。

 

これで3つ同時に赤線が出せます!

f:id:dmac1:20200408151620p:image

よっしゃー!11キルで統一。

 

これでも235ポイント。

 

・・・

 

もう問屋報酬はSSR武将パックは諦めて特別推薦状にしようかな。

 

特別推薦状の方じゃないと裏武将でないからね。

 

とりあえず「3000位以内の武魂200」を目標にやりたいと思います。