我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

245.「浅井長政の専用武器」と「大輔の毎月官職知行」

10月31日は畿内の鍛冶屋さんがいらっしゃいました。

f:id:dmac1:20191031182325p:image

今回の目標は3つ

 

1.竹中半兵衛君の副将やってる「だし姫」と「豊臣秀長」君の専用武器を+3から+4にする。

 

2.浅井長政君の専用武器を0から+3にする。

 

3.御石を10個ほど予備で持っておく。

 

です。

 

浅井君や半兵衛君の専用武器を+4にしたかったのですが、

f:id:dmac1:20191031182534p:image

見てください。

 

+3から+4にするのに御石8個で成功確率5%ですよ。

 

このギャンブルはちょっとできません。

 

それから御石の予備10個ですが、今は覚醒武魂のために一旦リセットされている他の紫副将たち(加藤清正君や鈴木重秀君など)が復帰したときに彼らの専用武器を+4にするためのものです。

 

今回は素材80個用意して20回鍛冶をやりましたよ。

f:id:dmac1:20191031182549p:image

f:id:dmac1:20191031182606p:image

そして無事3つの目標を達成!

 

見てください。浅井君がかなり強くなりましたよ。(注:副将の装備を鎧から羽織に変えてます)

Before

f:id:dmac1:20191031182629p:image

After

f:id:dmac1:20191031182651p:image

特筆すべきは「ダメージ軽減」の値が8%上昇しています。

f:id:dmac1:20191031182829p:image

そうなんです。

 

なんと浅井君専用武器は「ダメージ軽減」がプラスアルファされるのです!

 

んー、これでかなり安心して前列を任せられるようになったなー。

 

・・・

 

そして11月1日は大輔になって初の「毎月官職知行」の日。

f:id:dmac1:20191031183115j:image

SSR武将パック1個

SSR装備パック3個

武魂1000

丁銀150万

 

おおーっ、武将パックが光りますなぁ~

 

頼むー!

 

九州・四国の被り来い~!

f:id:dmac1:20191101082816p:image

うん、まずまず。

 

東海・畿内の被りで覚醒アイテムゲット!

 

島左近君の覚醒に一歩近づきました。

 

・・・

 

さぁ、11月の無料リセットでいよいよ島津義久君を黒田官兵衛君に交代させるか〜

 

と思ってるのですが、実は悩み中

f:id:dmac1:20191101084738p:image

f:id:dmac1:20191101084753p:image

編成は次のようになりますが、

f:id:dmac1:20191101084837p:image

f:id:dmac1:20191101084902p:image

薩摩兵ではない、未だ非覚醒の官兵衛君が敵江姫の動揺くらったら機能不全に陥るのではないか?

 

覚醒するまでの間、一瞬戦力が落ちるのではないかと思い、まだ「本能寺の変」も開催中ですし、ちょっと2週間くらいは島津義久君で行きたいと思います。

 

官兵衛君の覚醒クエストもやらないといけないしね。

 

「通常戦局で黒田官兵衛豊臣秀吉のみ出陣した戦闘、与ダメージ量が累計で200,000に到達する」

 

ですか。

 

20万って・・・NPC40城くらい攻略しないとダメかな。

 

できるだけ早くこのクエストを開始したいものです。