我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

291.傀儡将棋

f:id:dmac1:20191229081117p:image

新イベント「傀儡将棋」が始まりましたね。

 

傀儡(かいらい)って傀儡政権とか、あの傀儡でしょ。

 

操り人形ってことだよね。どの辺が操り人形なんだろう?ネーミング合ってるのか・・

 

・・・

 

今は模擬天下戦と期間が被ってるので、どっちをやるか判断が難しいね。

f:id:dmac1:20191229074916p:image

傀儡将棋の報酬を見ると、

 

「8日毎に順位を精算」

 

とあるので、まずは模擬天下戦やって、月曜から傀儡将棋のキャッチアップをしていきたい。

 

年末年始は天下布武もあるから、とりあえず今回は5000位以内の武魂300を狙いたいと思います。8日毎だから、期間中2回精算があるのかな。

 

えっ!D-Mac天下布武出るの?

f:id:dmac1:20191229075443j:image

フッフッフ。関白になったら主君下知、何にしよっかなぁ。

 

「ブログ読者にあらずんば人にあらず!」

 

・・・一瞬で倒されそう。

 

・・・

f:id:dmac1:20191229081636p:image

模擬優先とはいえ、毎日任務ってのがあるから、内容がよう分からんけど一回やってみましょう!

f:id:dmac1:20191229081711p:image

得意の野良でエントリー。

f:id:dmac1:20191229081925p:image

なっ、何をすればいいんだ?

 

とりあえず武将登用ボタンが光ってるので押してみた。

f:id:dmac1:20191229082051p:image

島津義弘様と裏北条君!

 

あと8秒しかない・・あとは何をすればいいんだ?

f:id:dmac1:20191229082631j:image

あー、戦いが始まった。

f:id:dmac1:20191229082656j:image

負けちゃった。裏北条君、スキル発動が遅いよー。

f:id:dmac1:20191229082737j:image

さっき100/100だったのが99/100になってる。

 

そうか、敵部隊が一つ残ったからHPが一つ減っちゃったのか。

f:id:dmac1:20191229083144p:image

銅銭をいくつかゲットしたので、今度は必要銅銭5の武将経験値の方を押してみたよ。

 

2回押したら、

 

あっ!レベルが2になった。

 

ん?さっきまでは出撃可能武将数が2だったのに、3に増えたよ。

 

なるほどー、やっぱり早く6人出撃できるようにしたらいいのかな?どうなんだろう?

 

どうやらレベル5にすると6人出撃できるようになるようです。

 

・・・

 

(忘年会のあと酔っ払いながらやったので、スクショ撮り忘れた・・こっからは別の回のを使います。ちなみに1回目は7位・・)

 

2回目は作戦変えました。

f:id:dmac1:20191230095718p:image

この毎日任務の上から5つ、レベル5の武将を作るまでをやれば合計55ポイントでしょ。これだけ毎日やってれば5000位以内入れるんじゃないかなあ。

 

1位は目指さず、毎日任務だけ狙う作戦ってことですね。

 

よおーし、レベル5の武将作るぞ!

f:id:dmac1:20191230100525p:image

このようにひたすら最初に出た数人の武将の武将登用ボタン押しまくりました。

 

藤吉郎君と甲斐姫と鶴姫がいっぱい

 

この数人の武将以外が出たら速攻販売しました。

 

武将レベルは25が一番出る確率が高いということで、レベル25のみ狙いにしました。

 

武将経験値ボタンは一切押さず。でも戦闘が進むにつれ、自然と少しずつ増えるよね。


無事に石田三成くんを星5にできたよ。

 

・・・

 

甲斐姫、鶴姫コンビ強かった。カワイイし最高〜!

f:id:dmac1:20191230101309p:image

甲斐・鶴レディーのおかげで3位になれたよ。

f:id:dmac1:20191230102034p:image

よしよし、3970位。

 

このまま4000位あたりキープでオッケーだ。

 

・・・

 

私はかなり地味にこのイベントやってますが、

 

「1位なんかいつでも取れるぜ〜」

 

という方、たくさんお見受けします。攻略はぜひフレさんとかに聞いてみて。

 

今から実家に帰らせていただきますw

 

これが今年最後かな。

 

良いお年を〜