我が息子と戦国布武ブログ

戦国布武のプレイ記録です。アカウント名「🦈D-Mac🎴」でプレイしています。ときどき10歳の子どもがプレイするという、まあまあドキドキの展開です(^^)

208.成就の10キルと足利義昭

この前の局は浜松城始まり。

 

①レベル36の松坂城さんが攻めてきたので返り討ちにし、

 

これが少納言後半だー!

 

と心の中で威張っていたら、

 

那古野城さんキルミー。はいはい

 

③武田氏館キルミー。オッケー

 

春日山城さんキルミー。ホントに

 

⑤山形城さんキルミー。マジで。

 

そしたら広島城の野心持ちさんから同盟申請。石高ヤバイからラスキル取ってくれと。

 

福岡城さん、浅井君が兵士200でキル

 

⑦鹿児島城さん、浅井君が連投でキル

 

ここで気づいた。

 

あっ!あと3人で成就・余聞の10キル達成ではないか!

 

残りの敵プレイヤーさんは〜

 

3人!

 

慌てて同盟さんに連絡。

 

水戸城さんには交渉して譲ってもらいキル

 

⑨放置の雑賀城さんをキル

 

そして〜

 

⑩放置の佐和山城さんをキル!

f:id:dmac1:20190912181332p:image

やったー!達成だー!

 

そして、余聞の310ポイントで貰えるSSR武将パック2個ゲット!

 

我が息子よ〜、父ちゃんSSR武将パック2個ゲットしたぞ〜

 

その前に無料の特別登用。

 

あー

・・・

f:id:dmac1:20190912182126p:image

 

上杉謙信・・

 

「おとう、女上杉謙信だよ!僕の引き運凄くない?」

 

えっ!

 

う、う〜ん、す・凄い、凄いと思います。

 

最近の特異武将シリーズでは、どちらかと言うとイマイチの方じゃなかったっけ。

 

味方2人に動揺ですか・・

f:id:dmac1:20190913084711p:image

 

パックの1回目は山本勘助が出ました。

 

そして2回目!

 

・・・

 

おー!

f:id:dmac1:20190913084925p:image

「おとう、ごめんね。黒足利君の方が良かったでしょ」

 

何を言ってる我が息子よ。黒は普通の足利君を持ってないとそもそも出ないんだよー。

 

それにね、おとうは足利君欲しかったの.

 

「ホント〜?良かった〜♪」

 

先週のブログで「足利義昭君、専用武器持ってるので気になる」と書いたらでましたね!

 

最近「リセットカード」というのが運営さんから配布されましたので、覚醒スキルが神速ではなくて迅速の前田まつさんをリセットします。

 

前田まつさん、ずっと2軍で使っていましたが1回目のスキル発動する前にやられてしまいます。

 

まぁ星2だったというのもあるのですが、2軍が敵プレイヤーさん編成にそこそこダメージ与えられるようにしたいので、思い切って回復武将なしの編成で行きたいと思います。

 

足利義昭君、2軍!

f:id:dmac1:20190913151731p:image

f:id:dmac1:20190913152147p:image

戸惑は私のブログ「168.戸惑デバフ」に書いたように、実は被ダメージを半分以下にする凄いデバフ!(と思ってる)なので、そして虚弱デバフもきっと効果は同じ。

 

私は戦闘全体に対する貢献度は江姫に遜色ないと考えています。

dmac1.hatenablog.com

ホント、残念なのは「効果が1ターン」しかないこと。

 

星5になったら江姫と交代させて光姫の激励でスキル回転上げてみたいと思います。

 

まっ、島左近君も虚弱スキルあるので、ひょっとしたら良い組み合わせかな。

 

奥義ゲージ2なので、敵義久君、幸村君、猿飛君より先に撃てばかなり効果的だと思います。

 

・・・

 

専用武器があるのがうれしーい!

 

「覚醒ポテンシャルズ・ザ・畿内」編成も完成に近づきました。

f:id:dmac1:20190913154803p:image