我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

266.Pay As 島左近 Go

もうすぐ多数のサラリーマンさんにとって嬉しい冬のボーナス。

 

ちょっと課金を奮発しちゃおうかなーと思っていたら、ちょうどいいタイミングで「ギフト12000円(SSR武将パック2個付き)」が。(スクショ取り忘れた・・・)

 

はっ!

 

もしかして私はカモ・・・(そうです)

 

・・・

 

いつも皿洗い頑張ってるからいいよね。

 

いつも息子の習い事の送迎頑張ってるからいいよね。

 

いつもブログ執筆頑張ってるからいいよね。

 

ということで購入!

 

「東・畿」の覚醒アイテム1個ゲット!

 

そして週末の椎茸狩りでゲットしたSSR武将パックからも覚醒アイテム出ました!

 

佐竹君ごめんねー。ちょっと武魂借りるよー、っとリセット。

f:id:dmac1:20191124073336p:image

覚醒!島左近

 

ワッハッハー!金じゃー!金満軍団と言われようが金が全てじゃーぁ!

 

・・・

 

まぁ原資は臨時収入ではありますが、一応我が家の財政規律(?)を保つために課金分の節約でもしようかな。

 

アメリカの財政には「Pay As You Go原則」というのがあって(現在はやってないかも・・)、

 

「当初予算にはない支出をしたいなら、その金額分“別の予算を削減”してからでないとダメ」

 

ということですね。

 

早速「マネーフォワード」で何か削減できないか探してみます。

 

・・・

 

う~ん、

 

戦国布武の「一般・特別・登用会員」を1か月止める

 

くらいしか思いつかないなぁ(笑)

 

ランチがいつも700~800円くらいでしょ。

 

その後ドトールとかでコーヒー飲んじゃうから。

 

コーヒーを水で我慢しようかな。(1か月で5000円くらい削減)

 

あと平日に週1で外食をしてしまうので、2週間に一回にしようかな。

 

「コーヒーと外食やめる」は1か月間くらいならできそうなのでチャレンジしたいと思います。

 

・・・

 

週末は模擬天下戦でしたね。

 

おいおい、なんで「大輔・中納言」合同なの?

 

ランキング表に載っている方ばっかり・・

 

これ“模擬”じゃない・・・

 

入ってキルされて、またすぐ入って開戦後すぐキルされて・・・って6回くらいやったかな。

 

最後の回で一緒に野良で入った方のチームが奇跡的にサポートしてくれて13000ポイント!

 

「D-Macは御家に属してるから御家のランキング上位の人と一緒に入ればいいじゃん」

 

と思われる方もいるかもしれませんが、

 

そんな強い人と入ったら、逆にプレッシャー。

 

手抜きとかできないじゃん(笑)

 

週末イベントは全部バトロワにしてくれ~