我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

284.隊列5

f:id:dmac1:20191218084557p:image

え~~?

 

また真田丸~?

 

今週末は模擬天下戦かなと思ったのに・・・

 

私は「真田丸」苦手なのでややテンション下がります。

 

早く「本能寺の変」も週末イベントになりませんかね。

 

・・・

 

隊列1から3は通常局でも使うので固定ですが、

 

私は隊列5、6については、週末イベントごとにを入れ替えをしています。

 

各イベントのとき、サッとストレスなく部隊を繰り出せるようにするためです。

 

真田丸」のときは、

 

橙の星無しを中心に紫の星無しも上から順番に設定しておきます。

 

「模擬天下戦」のときは、

f:id:dmac1:20191218084623p:image

“9人”という隊列を作って、すぐ9人で繰り出せるようにします。

 

そして週末イベントと関係ありませんが、誰かの覚醒クエストをやるときは、

f:id:dmac1:20191218084636p:image

このように「北条君」という隊列を作ったりしています。

 

・・・

 

えっ?そんなことしなくても「真田丸」とかデフォルトの上から順番に出せばいいじゃん。

 

と思われるかもしれませんが、

 

以前デフォルトで本願寺君と直江君が同じ隊列にはいってしまい、

 

本願寺、**つかえねー!!」

 

と息子がキレたことがあり、

 

それで本願寺君と直江君は抜くように編成しています。

f:id:dmac1:20191218084713p:image

今こそ蟄居ボタンを押すときか?

・・・

 

あっ、それから目下研究中の編成とか作りますよね。

 

島津じいちゃんで江姫と動揺編成できないかな・・・

f:id:dmac1:20191218155643p:image

勝頼無しで私が物理パーティを作るとしたら・・・

f:id:dmac1:20191218084805j:image

うーん、勝頼君とペアじゃないと佐竹君は厳しいかな。せっかく専用武器+3あるのに…

 

・・・

 

皆さんは「隊列5」をどのように使っていますか?

 

・・・

 

思ったのですが、以前のブログで

 

「乱世演武劇、レベル20達成しましたー!皆さんはいまレベルいくつですか~?」

 

と言ってもどなたからもリアクション無く、

 

そっかー、問いかけても気軽にリアクションもらえないのがブログのつらいところ。

 

と言うのが分かりました。

 

あっ、そうだ!またアンケート取ろうかな。

 

最近このブログを読み始めた方はご存じないと思いますが、以前はたまにアンケート取ってたんですよ。

 

*戦国布武 姫 総選挙

*理想の上司

*イマイチな画像の武将

 

「178.第2回戦国布武 総選挙 結果」

 

を見てね。

 

ふふふ。誰が優勝したか気になるね。ここには書かないよw

 

お楽しみに。