我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

278.戦国爛漫の戦闘中、その方は現れた。

f:id:dmac1:20191210174755p:image

今日は12時から「戦国爛漫」イベントでしたね。

 

もちろんエントリーして臨みましたよ。

f:id:dmac1:20191210174818p:image

スクショ取り忘れたけど、隊列1はいつもの9人。

 

隊列2以降は「☆あり紫・青・緑」や「☆無し橙武将」で適当に。

 

なんとか32位以内に入りたーい!

 

トーナメントに進出したーい!

 

・・・

 

そして運命の12:00

f:id:dmac1:20191210175140j:image

どうやら今回「大輔」官職は257人がエントリーしたようです。

 

第1戦、

f:id:dmac1:20191210175328j:image

おっ!レベル41の方。

 

よしっ!勝利。

 

第2戦は~

f:id:dmac1:20191210175348j:image

あー、レベル45で特異北条君もいる人・・・

 

しかーし!

 

我らが半兵衛君が先にスキルを発動して大勝利!

 

ワッハッハー!特異北条君なんか持ってなくたってこっちは強いんだぜ~!

 

・・・

 

その後は勝ったり負けたりの一進一退。

 

で、そのとき運営さんから「武神試練」イベントの報酬が。

f:id:dmac1:20191210175440p:image

おっ、特別推薦状だ。

 

ちょうど「今回は橙・紫確定」回になるのでやっとくか。

 

次のマッチングまでの待ち時間5分が結構ヒマだし。

 

被れ被れー!

 

来いー!6個目の覚醒アイテム~!

f:id:dmac1:20191210175600p:image

えっ、

 

うそ?

 

キターー!!

 

特異北条氏康君!

 

えっ?

 

どうする?どうする?

 

えーっと、今から謙信速攻でリセットして北条君に振って、

 

あっ!玉手箱ある!

 

覚醒クエストやっちゃって。

 

秀吉君と佐竹君を速攻リセットしたら、島左近君と急遽入れ替えて・・・

 

5分以内にやれば次の戦闘で・・・

 

いやいやいやいや、今9人で戦ってるから秀吉君と佐竹君は必要。

 

あーー!そもそも覚醒アイテムがまだ5個だったぁ~・・・

 

・・・

 

このように相当混乱してしまい、戦国爛漫の4戦目と5戦目をよく覚えていません・・・

 

そして5勝4敗まで粘りましたが、その後負けてジ・エンド

 

まぁ、今回はかなり戦えました。

 

前回は2勝だったので、いま自分の実力は「大輔の真ん中くらい」かなと、自信を持てそうです。

 

・・・

 

いや~、それにしても特異北条君。

 

さてさて、どうしていくか(強化にするに決まってるw)

 

次回以降の記事でゆっくりと考えを書いていきたいと思います。

f:id:dmac1:20191210175626p:image

とりあえず大筒隊にしとこっと。

 

・・・

f:id:dmac1:20191210175657p:image

そうそう、「武神試練」イベントですが、

 

私は両サイドのダブル信長をいかに倒すかがカギかなと思っています。

 

私の場合は右の信長は島左近君と鶴姫の「ダブル長弓兵」コンビで狙い撃ち、

 

左の信長は猿飛君(兵種は同じく長弓兵)の「ちょっと待っとけ」動揺スキルで止めてます。

 

えっ?13位?

 

凄いでしょー

 

ってこれは朝6時にやったので、まだ参加者が少ないだけ(笑)