我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

279.使える名馬

現在うちには4頭の名馬がいます。

 

えっ?まあまあいるじゃん?

 

と思われるかもしれませんが、

 

問屋で「SR馬」が出たら買って放生する

 

ってやってたら、ちょいちょい仔馬がでるんですよねー。

 

確率2%って言うけど肌感覚では10%くらいで出ます。

 

・・・

 

で、今の状態は

 

1.計略ダメージアップ馬(レベル7、14% up)竹中半兵衛君使用

 

2.計略ダメージ軽減馬(レベル3、6% down)黒田官兵衛君使用

 

3.会心馬(レベル7、7% up)島左近君使用

 

4.仔馬(レベル1)栗山善助君が育成中

 

なんですが、この3番目の「会心馬」、

f:id:dmac1:20191212061132p:image

はっはっはー!島左近君の会心率が45%から52%にアップだー!

 

と思ってたのですが、

 

良く考えたら

 

「45%も52%もどっちも“だいたい半分”じゃん!」

 

みたいな。つまりは

 

実感が沸かなーい!

 

ので会心馬、止めることにしました。

 

もう一回放生だー!

f:id:dmac1:20191212061151p:image

おっ、エサの草が62個もゲットできるよ。

 

62個って何割掛けくらいなんでしょうねー?

 

今度数えます・・・

 

で、全部黒田官兵衛君の名馬に与えたよ。

f:id:dmac1:20191212061205p:image

レベル6で計略ダメージ軽減12%。よしっ!

 

ホントはレベル8にしたいんだけどね。必要な草が多すぎてちょっと無理。

 

・・・

f:id:dmac1:20191212061225p:image

物理ダメージアップ、物理ダメージ軽減、計略ダメージアップ、計略ダメージ軽減の4つはシンプルにいいですよねー。どの武将に使っても戦力アップになる。

 

でね、いま私が一番欲しい「名馬」なんですけど、

 

回避馬

 

が欲しいんです~。

 

次に「東海・畿内」地域で覚醒させたい江姫の覚醒スキル

 

「回避したら味方後列の死戦」

 

のために出来るだけ回避率をアップさせたい!

 

25%を33%くらいに!

 

「4回に1回発動」が「3回に1回発動」したらかなりいいよね。

 

えっ?肌感覚ではそんなに回避しないって?

 

チッチッチ

 

貴方は私の過去記事「220.「回避」を数えてみた」をお忘れか!

 

絶対回避馬をゲットして江姫を乗せたいと思います。

 

・・・

 

最終的に1軍6人が全員名馬に乗れるといいかなぁ~。

 

でも急いではいないです。

 

いつ国友善兵衛さん、

 

じゃなくて、ええと、

 

千子村正さん(SR+1武器4つをSSR+1武器1つにしてくれる人)

f:id:dmac1:20191212061253p:image

が来るか分かんないからね。

f:id:dmac1:20191212061439p:image

ん?どうやら週末くるみたい。

 

SR武器もちょいちょい集めつつ、馬はその次くらいの優先順位でなんか丁銀増えてきたなぁと思ったら、買うようにしてます。