我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

265.物理編成2軍

ある局で隣の敵さん(Aさん)を攻めてて、Aさんからも

 

「勝てっこなーい!」

 

と現チャで言わせるほど優位に戦いを進めていたのですが、

 

その奥にいた別のプレイヤーさんから

 

「フッフッフ、Aさん、まだ諦めるのは早いですよ」

 

現チャにコメントが入り、

 

ギクッ!

 

何を言うつもりだ?

 

ひょっとしてブログで公開している私の情報を漏らすつもりか!

 

と思っていたら、

 

「二人がかりでD-Macさんを攻めましょう!」

 

と言われました。

 

まぁ二人がかりは正々堂々ではありませんが、なーんだ、それかって思いました。

 

・・・

 

もし言われたら一番嫌だなと思っていたのは

 

「D-Macは一軍特化ですよ!」

 

です。

 

これがバレると今一番つらい。

 

・・・

 

ちなみに

 

「D-Mac さんは編成や☆の情報を全部公開してるから、実戦で不利ですね」

 

とフレさんに言われたことがあるのですが、私の推測では

 

「そんなに皆さん細かく記憶してないでしょ(失礼)」

 

とタカをくくっています。

 

・・・

f:id:dmac1:20191123073350p:image

秀頼君がまだ2軍だったころは☆あり武将3人の敵部隊でもかなり苦戦していました。

 

最近は秀頼君を謙信に代えましたので対プレイヤーさん編成の戦いではちょっとマシ

 

実はですねー、こう見えてもちょっとずつ、じわじわっと

 

2軍を物理編成に育ててるんですよ。

 

ここに今川義元君と武田勝頼君が加入したら

 

あ~ら不思議。

 

いつの間にか「最強物理パーティ」の完成!(の予定)

 

私の今の夢は、次の「本能寺の変」イベントが来た時に(くるかな?)、

 

「D-Macさん、すいません!自分弱いんで1部隊ずつしか繰り出せません!」

 

「いいよいいよー。私が明智の城2つずつ攻めるから、ついておいで!」

 

というセリフを言うことです。

 

(ちなみに前者「自分弱いんで・・・」のセリフを私は前回の本能寺の変で10回は言いました)

 

・・・

 

まっ、まだ1軍でさえ完成してないのでかなり先の話になりますが。

 

「夢の1軍2つ」を長期目標に設定して頑張りたいと思います。