我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

205.信玄さま 覚醒クエスト完了!

武田信玄さま、覚醒クエスト完了しましたー。

f:id:dmac1:20190909115638p:image

f:id:dmac1:20190909115659p:image

いやー、後列に鬼謀4ターンの前列堅守2ターンのランダム2部隊に神速だなんて楽しみー♪

 

そうそう、前田まつさんの覚醒にも前列神速があるのかスゲーと思っていたら、

f:id:dmac1:20190909120208p:image

「迅速」の同音異義語だったぁ〜

 

こっちは回避率アップ20%

 

前田まつさん、後回しになりました・・・

 

・・・

 

信玄さまの覚醒クエス

 

武田信玄上杉謙信を10回撃破」

 

は初対面の大変優しい同局お隣さんが手伝ってくれて、あっという間に終わりました!

 

この方は別の方の明智光秀エストもお手伝い。

 

ついでにご自身の足利義昭エストもやって大忙し。

 

お疲れ様でした!

 

足利義昭君ってどうなんでしょうか?

 

私は持っていませんが畿内の武将で専用武器を持っているので気になってます。

 

大輔以降で江姫の代わりとかできるかなあ?

f:id:dmac1:20190909121923p:image

スキルは火力勝負のパーティには結構有効な気がする。効果が1ターンなのが残念だけど。光姫ちゃんが激励すればいいのかなぁ。

 

・・・

 

島課長は玉手箱がありますので目下武魂集め中。

 

次は猿飛君の覚醒クエストやりたいですが、こちらもまだ星3で武魂集め中。

f:id:dmac1:20190909130124p:image

これはね、武魂を地道に集めたのではなく、藤堂高虎特命係長を断腸の想いでリセットしたもの。

 

本当は有馬君が2軍に降りてきたときに「毒泉パーティ」を再結成したかったのですが、猿飛君に武魂を振ってしまいましたー。

 

いつか秀頼君のいる3軍で復活を・・・

 

しばらく地道な武魂集めだけの日々が続きそうです。