我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

248.ファン感謝祭@本能寺

本能寺の変」は一日3回やって3000位以内の武魂200をゲットしていたのですが、先週末くらいから3000位を下回ってしまうようになりました。

 

んー、みんな上達してきてるなー。

 

ちょっと時間的余裕がなく4回は出来ないのであきらめざるを得ません。(3回も強い人と一緒にインしないと相当キツイが)

 

休日は天気も良く、一旦家族で出かけると戦国布武をやるのは難しかったです。

 

・・・

 

それでなかなか実現しなかった関白さまとの本能寺同局でしたが、ついに実現しましたー!

 

エントリー画面を見たら、偶然にも2人の読者さんが長屋にいたので誘いました。

 

ブログにハンネ名でコメントくださったこともあるので、今回は個人情報黒塗り無しで、現チャの一部抜粋でご紹介します。

f:id:dmac1:20191105180020p:image

f:id:dmac1:20191105180038p:image

f:id:dmac1:20191105180058p:image

f:id:dmac1:20191105180115p:image

関白さまから恩賞もらえませんでした・・・もっと頑張ろう。

 

戦闘の方は関白様はもちろんのこと皆さん強いので30分で終わりました。

 

森蘭丸君も1城防衛できそうだったのですが、

 

タッチの差で明智の本城落とすより先を越されてしまい(コンピュータより早く赤線だすのは関白様でもムリ・・・)信長防衛のみでしたが、それでも私には上出来の100ポイントでした。

 

いやー、楽しかった。

 

・・・

 

それから1週間前になりますが、野良で入ったら、第一回の天下爛漫個人戦トーナメントで優勝された方とも偶然同局しましたー。

f:id:dmac1:20191105180145p:image

フッフッフ、どんどん強い人を私のブログのファンにして・・・(なっ、何を企んでるんだD-Mac?)

 

・・・

 

そうそう、もうすぐこの個人戦トーナメントの第2回があるんですよね。

 

今度は私も大輔だから参加資格あるよね?(おっ、お前出る気なのか!?)

 

予選1回戦突破を目指す弱小高校野球チームの気分で頑張るよ!