我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

148.2軍の見直し

今の2軍は結構長く使ってて、ブログを読み返してみると「75.一軍の編成8」からだから2か月半近く不動のメンバーです。

f:id:dmac1:20190704053815p:image

特に明智光秀君は何と「25.二軍の編成1」から使っているので4か月!

 

超ベテランなのに今まで一回も☆を振ったことがありません。。。

 

齋藤道三君と連携スキル(ダメージ+20%)があるので、☆いらないっしょ」

 

ということで、大変コスパ良くやっていてくれました。

 

・・・

 

ところが先週からリーダーの有馬晴信君が1軍昇格して、毛利元就君を2軍にしたら急に弱くなりました。

 

毛利君がダメっていうより、単純に回復武将がいないパーティはやっぱ辛いというこで(自分だけ回復する道三君は回復武将と言わない)、ちょっと見直したいと思います。

 

ちなみに今の3軍

f:id:dmac1:20190704053834p:image

んー・・・

 

2軍と3軍のみなさーん、今から人事発令を行いますので会議室にお集まりくださーい

 

ざわざわ

 

どきどき

 

・・・

 

よしっ、新しい2軍を作るよ!

 

ゴクリ

 

2軍は

f:id:dmac1:20190704054022p:image

齋藤道三

島津義弘

藤堂高虎

 

それから~

 

前田まつさん、

蜂須賀小六

島左近

 

左近「うぉーっしゃー!」

 

小六「しゃー!」

 

まつ「やったわ~」

 

3軍は

f:id:dmac1:20190704054028p:image

豊臣秀頼

北条氏康

佐竹義重

毛利元就

仙桃院さん

明智光秀

 

でお願いします。

 

濃姫島津家久「・・・」

 

息子「なんで仙桃院なの~?」

 

う~ん、3軍の後列に奥義ゲージ3の佐竹君と明智君、そしてエースの秀頼君をおいたら、やっぱ後列激励が必要でしょ。

 

秀頼君を長生きさせるために回復も必要だし。

 

北条君と佐竹君は息子のお気に入りなので外せないし。

 

・・・

 

2軍は有馬君の穴は前田まつさんで埋めます

 

前田まつさんは☆1で回避できないので後ろ(なので明智君が追い出される・・・)

 

左近は覚醒期待のポテンシャル採用

 

コロックーと藤堂君が協力して前列にデバフをかけます!

 

さて実戦は~

 

うん、2軍はいい感じ。前田まつさんってやっぱ凄いなぁ。オンリーワンのスキル。

 

3軍はちょっと微妙。前列回復がないのは辛いか。これも前田まつさんがいなくなったからだなぁ~