我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

263.特別推薦状

f:id:dmac1:20191121020701p:image

現在覚醒武将は4人。

 

ここまでは少納言の時にコツコツためた覚醒アイテムの貯金のおかげで自分でも驚くべき早さで実現できました。

 

こっからは貯金無し。

 

いま「東・畿」の覚醒アイテムの鏡が4個です。

 

まっ、これでも早い方かもしれません。

 

私は「登用会員」に課金してますので、2日に1回は

 

「今回は紫 or 橙武将、必ず出現」

 

に巡り合えます。

 

・・・

f:id:dmac1:20191121020217p:image

あと、この姫アイドルのクエスト、

 

そこそこ「特別推薦状」出ますよね。

 

いやー、助かる。これで紫武将を1人出しました。

 

・・・

f:id:dmac1:20191121020234p:image

ちなみにメインクエストの方ですが、ええと~、何でしたっけ?

 

「三木城と竹田城と姫路城と何とか城・・・を占拠する」

 

ってやつが、

 

これ大輔ではムリ~

 

とほったらかしだったのですが、

 

先週運良くクリアできて、またいくつか「特別推薦状」をゲットできました。

 

現在は「第八章 備中高松城攻め」の第3話。

f:id:dmac1:20191121020549p:image

「統一する」のクエストも大輔では難易度高ですが、この「第九章 中国大返し」の第3話の「敵主君を8人撃破」・・・

 

これ大輔では絶対ムリです。

 

ここで止まると思う。

 

もうメインクエストは意識的にやってません。

 

流れに任せてます。

 

・・・

 

で、特別登用ですが、

 

「紫が7人でたら、8回目はほぼ確実に橙が出る」

 

と以前フレさんに教えてもらって、なんとなく紫何人出たか記憶しておいて、

 

紫が6人出たあたりから、「今回は紫 or 橙武将、必ず出現」の時は、

 

「かぶれ~かぶれ~かぶれーーー!!」

 

とお祈りしてボタンを押しています。

 

きっと官職がまだ低い方は橙武将を増やしたいでしょうから、

 

「かぶるなー、かぶるなー!」

 

て祈っていますよね。

 

立場が違うとお祈りも変わってオモシロイ

 

・・・

 

「紫が7人でたら・・・」の7人に一般登用で出た紫武将もカウントしていいんですかね?

 

ご存じの方、コメントお願いします!

 

・・・

 

なんとか年内には島左近君を覚醒させたいなーと思っています。

 

「1か月に1人の新規覚醒」が理想ですが、「2か月に1人」になっちゃうかなぁ~。

 

先週「会心」の名馬をゲットしたので、ぜひ島君に使いたいと思います。

 

ただいま大久保忠世君が育成中

f:id:dmac1:20191121020303p:image