我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

251.黒田官兵衛、スピード覚醒!

・戦国布武1周年の各種イベント報酬

 

・毎月官職知行

 

・功績・週活・週末イベント

 

(以下、私の場合)

・月初チャージイベント

 

・成就の「功績宝箱300個ゲット」

 

・サスケ君を無料リセット

 

などなど、きっと皆さんもそうだと思いますが、未だかつてない早さで武魂やアイテムが集まり、ゲットして2週間しか経ってない黒田官兵衛君が驚きのペースで育成されていきます。

f:id:dmac1:20191109053514p:image

早いのはいいことですが、

 

「あの時の半兵衛君の柔らかさを我慢し続けて・・・やっと!」

 

みたいな思い出が黒田官兵衛君には少ないので、イマイチ「チームD-Mac」の一員としての存在感がまだ無いように思えます。

 

これからこれから。

 

・・・

 

で、覚醒クエストを早速セット

 

「通常戦局で黒田官兵衛豊臣秀吉のみ出陣した戦闘、与ダメージ量が累計で200,000に到達する」

 

いやー、大輔のNPC1城で兵士6000~7000くらいでしょ。200,000到達って30城くらいやんないとダメかな。

 

1局で3城くらいできたとして10局やらないとダメかー

 

・・・

 

ところが1局目のチャレンジで岡豊城始まりとなり、

 

四国はもちろんのこと、なんと熊本城までNPCが誰にも取られずに残ってる!

 

官兵衛・秀吉、熊本まで二人旅。

 

九州のプレイヤーさん!そのまま!そのまま放置で。動くんじゃないよ~。

f:id:dmac1:20191109053544p:image

最初だけで93,610も進捗しました!

 

そして4局目で統一目前の方にお願いして2万ほど錬兵してもらい・・・

f:id:dmac1:20191109053851p:image

達成!

 

さらにこのタイミングで特別登用の「中四国・九州」の橙が2回連続「被り」となり、

f:id:dmac1:20191109053604p:image

覚醒アイテムが6個揃いましたー!

 

・・・

 

こんなに調子良く進んでいいのか?

 

代償として何か大切なものを失ってしまっているのではないか?

 

そういえば、最近👻さんが冷たいなーw

 

・・・まいっかw

 

・・・

 

ちなみに「本能寺の変」は1週間前からほとんどやってません。大輔の環境で自分が3000位以内に入るのは無理と悟りました。

f:id:dmac1:20191109053623p:image

アイコンとかチャット枠とかいらんもんねー(負け惜しみ)

f:id:dmac1:20191109053645p:image

大判集めもこの辺でギブアップ(SSRパック破片、欲しかった~)。

 

大判落ちてる城を取っても防衛とか全くしないで、

 

秀吉・官兵衛コンビは別のNPC攻城、

 

「残った1軍+島左近」は非覚醒プレイヤーさん(ごめんねー)のキル(石高上げ)に専念しております。

 

(不思議と取った大判の城を取られたことはない)

f:id:dmac1:20191109053742p:image

そうそう、せっかく作った「ミニ真田幸村2軍」ですが、クロカンの覚醒クエスト優先のため全く出番がありません・・・

 

・・・

 

「覚醒クエ完了」、「覚醒アイテム6個ゲット」はできましたが、ここまで来るとさすがに覚醒用の武魂が足りません。

 

当初は大輔では活躍できないと言われている島津義久君をサクッとリセットして・・・

 

と思っていたのですが、大輔で使っていて現時点の私から見て、

 

「そんなに悪くない」

 

と感じております。

 

・江姫の動揺が効かない薩摩兵のおかげで、半兵衛君が動揺して動けないときに攻撃をつないでくれる

 

・現状、前列に毎ターン「安撫」する武将にお目にかかったことがないので、ある程度は義久君の「潰滅」スキルは役に立っている

 

う~ん、

 

どうしよっかなぁ~

 

江姫を☆4にして(一旦リセットしたのち、また☆4に上げる)、武魂8000捻出しようかなぁ~

 

そしたら秀吉君が2軍になるなぁ~。

 

秀吉君いなくても大丈夫かなあ。

 

秀吉君のちょこまか動くやつが「重要な攻撃のつなぎ役」だったりするもんなぁ~

 

それに秀吉君いなくなったら本能寺の城削りで100ターン大戦になっちゃうしなあ。

 

こんな感じで1時間ほど悩み(仕事に集中しろ!)、

 

黒田官兵衛君の覚醒スキル

 

「ターン終了時、ランダムの敵2部隊に100%の計略ダメージを与える。ランダムの味方2部隊に迅速状態を付与(1ターン)」

 

これやっぱり今の義久君より上だろと思って義久君リセットにしました。

f:id:dmac1:20191109053821p:image

島津義久君、今度こそ本当にさようなら~

 

・・・

f:id:dmac1:20191109053933p:image

おおーー!完成!覚醒黒田官兵衛

 

義久君の武魂が1万余ったので贅沢に紫副将(三好長慶君、京極マリアさん)を使います。

f:id:dmac1:20191109054026p:image

おー、いきなりめっちゃ強くなった。

 

次は島左近君、行きます!