我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

249.節目いろいろ(成就のレベル4城400基)

やりました!ついに「レベル4城400基製造」達成しましたー!

f:id:dmac1:20191105180753p:image

やったー!功績宝箱300個ゲット

 

実は保有武将も195人であと5人で200人達成です。

 

「レベル4城」ではなくて「武将200人」の方でも功績宝箱300個ゲットできてたので、結果論ですが、本当はレベル4城、別にやらなくても良かった・・・

 

これ、本当に時間がかかるし計略の銅銭も多分何百も使ったと思うのでコストパフォーマンス悪いなと思います。

 

・・・

f:id:dmac1:20191105180836p:image

で、今日の功績30個の合わせて330個の功績宝箱を早速開けてみましたー

f:id:dmac1:20191105180914p:image

おおーっ!見たことない武魂数と推薦状数。

 

ちゃんと数えてないけど全部で2000くらいの武魂をゲットしましたよ。

 

・・・

 

「レベル4城400基」

 

「武将数200(もうすぐ)」

 

に加え、他にも節目が来てます。

f:id:dmac1:20191107054446p:image

「累計ログイン300日」

f:id:dmac1:20191105181123j:image

そして「参加局数400」

 

私は1月14日に戦国布武を始めましたので、発売日の昨年11月1日からやってらっしゃる方に比べるとやや遅れております。

 

・・・

 

いろいろ思い出してみると、

 

「レベル4城400基」はたしか大史のとき、同局の方が「頑張ってて、いま180なんです~」と言ってたのがきっかけで真剣にやるようになりました。そのとき私はたったの64。

 

もうー、レベル4城は主君クエストで出たとき以外は作りませんよー

 

・・・

 

「武将数200」はまだ実際は195なのでこっからどのくらいかかるか分かりませんが、ペースとしては遅い方だと思います。

 

私は少史くらいまでは

 

「島津兄弟がいれば後はいらん」

 

くらいの気持ちでやってたので、あまり登用地域を変更したりしてませんでした。

 

それでも先々週当たった黒田官兵衛君は一番うれしいです。

 

黒田官兵衛君のために50日間ずうーっと登用地域を「九・四・中」にしていたこともあります。

 

今でも自分がクロカン持ってるのが信じられません。

 

・・・

 

ログイン300日で参加局数400ってことは一日1回以上やってますね。

 

「これが思い出の局!」ってのを1つ上げるのはなかなか難しいですが(ていうか、覚えてないなぁ~)、

f:id:dmac1:20191105181411p:image

もう一回昔やってた「島津編成」で出陣してみたいなぁ~、と思います。

 

・・・

 

次達成したい節目は~

 

う~ん、フル覚醒(覚醒6人)かなぁ~

 

目標がある限り、頑張りたいと思います。