我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

130.成就「経歴」

昨日「ブログカード」っていうテクニックを習得しましたよ。

 

これ。

dmac1.hatenablog.com

 このバナーみたいなのを貼っとくと私が

 

「これを読むなら、ついでにこの過去記事も読んでほしーい!」

 

って思ったときに皆さんにとってお手軽にリンク先へ誘導できるんですねー。

 

「68.序盤攻略」の記事にブログカード貼りまくりましたよ。

 

これで初心者さんがどんどん私のブログにアクセスして~、ぐふふふふ。

 

って何ももらえないんですが。

 

「あー、自己紹介で島津編成で頑張るって書いてあるけど全然やってないじゃーん!」

 

えっ!

 

ん~、ブログカードの功罪・・・

 

ちなみに今は東京に住んでますよ。

 

・・・

 

さて、先日成就(経歴)で武魂2000ゲットして、次はどれが取れそうか確認してみたいと思いまーす!

 

残っている条件の難易度を独自に(勝手にとも言う)3段階(高・中・低)にランク分けします。

 

・・・

 

1.経歴(現在190。功績宝箱300個まであと40!)

f:id:dmac1:20190611152144p:image

a)   保有武将(10pt)

 

難易度:中

 

いま154人。200人まであと46人。

 

4月26日の「87.信玄さま」の記事に「いま127人」と書いてありますので、大体45日で27人増えた計算。

 

2日に1人新武将が増えると見積もると46人は大体90日後に達成かー。

 

そんな調子良く増えないからもうちょっとかかるかなー

 

 

b)   銅銭消費5000万(15pt)

 

難易度:低

 

いま4367万だから、これはすぐ達成するね!

 

f:id:dmac1:20190611152152p:image

c)   覚醒武将1人(20pt)

 

難易度:中

 

これは未知数。大輔になれば1人くらいなら簡単にできるのでしょうか?

 

 

d)   レベル4の城400基建造(20pt)

 

難易度:中

 

いま110。400まであと290

 

いやー、これは普段から真面目にやっとけば良かった。2~3週間くらい前の局である方が「一生懸命やってるんですー」って180くらいまで達成してて、その話を聞いて慌てて私も始めたのです。

 

 

「経歴」は以上4つ。

 

銅銭は楽勝として、残り3つから2つを達成しないといけませんね。

 

まあ時間さえかければできるかなという感じでしょうか。

 

続きは次回。