我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

211.専用武器(畿内の鍛冶屋3回目!)

さて、前置き無しで早速やっていくよ!(前置きは前回の記事「210.明日はいよいよ畿内の鍛冶屋」を読んでね)

 

あっ、今回の目標だけもう一回書くと、

 

1.だし姫(半兵衛君の副将)と小谷殿(江姫の副将)の専用武器を+3にする

 

2.島左近君の専用武器を+3にする

 

3.できれば浅井長政君の専用武器欲しい

 

の3つでしたね。

 

まずは1軍主将以外のSSR武器を全部鍛錬します。

 

SSR武器が22本かな。

f:id:dmac1:20190919183231p:image

素材66個。

 

前回の余りの素材が3個あるので、69個です。

 

1回の鍛冶が素材4個必要ですので、17回できますね。

 

行くよ~!

 

浅井長政専用来い~

 

どうだ~!

 

・・・

f:id:dmac1:20190919183257p:image

あっ、

 

半兵衛君の専用武器かぶった(御石6個)。まあよし。

f:id:dmac1:20190919183408p:image

あー、柳生宗矩君の専用武器・・・いらんかったー

 

・・・

 

まずは最初の鍛冶で御石39個ゲットしました。

 

よしっ!

 

目標1と2を達成!

 

だし姫・小谷殿・島左近の専用武器を+3にできたよ。

f:id:dmac1:20190919183545p:image

島君は猿飛君をリセットして星5に!

 

・・・

 

さて、こっからどうするか・・・

 

なんか浅井君専用ムリな気がする。

 

だって畿内って千姫とか淀殿とか三成君とか大谷君とかまだ専用武器が出ていないSSR武将がうじゃうじゃいて、とてもとても浅井君のを狙い撃ちで出せる気がしない。

 

しかし前回のブログに「SSR武器全部つぎ込む!」と書いてしまったからなぁ~

 

という自分で自分の首を絞める展開で残りのSSR武器もつぎ込んでいく~

f:id:dmac1:20190919183620p:image

次は素材が48個なので鍛冶12回。

 

どうだー?

 

・・・

 

あー、また半兵衛君のかぶり。

 

御石33個ゲットしました。

 

残念、やっぱり浅井君の出なかった。

 

・・・

 

あっ、

 

御石33個余った・・・

 

ど、どうしよう。

 

う~ん、

 

考えてみたら3つアイデアが浮かんだ。

 

1.専用武器のある現在2軍の足利義昭君を+3にする

 

2.次回の鍛冶屋(6週間後だから10/31かな)で浅井君専用が出たときのために取っておく

 

3.大輔に行ってすぐに半兵衛君たちの専用を+4にできるよう取っておく

 

2はちょっとなあ~、あまりにも可能性が低すぎる

 

3もまだすぐに大輔いけないんだから、御石集めは次回の鍛冶屋(10/31)のときでいいような気がする。

 

よしっ、将軍様の専用武器を強化しよう。

 

頼むー、ちゃんと+3まで行ってくれ~

 

・・・

 

おおーっ!

f:id:dmac1:20190919183906p:image

ギリギリ最後の御石で+3にできました!

 

いっ、1軍で使ってみたい・・・でも武魂が。