我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

236.大谷吉継

2日前のブログ「234.いま欲しい武将」に貼ってある画像を見て、

 

「あー、D-Macのやつ、大谷吉継持ってんじゃん!」

 

と気づいた方はするどい!

 

そうなんです。3日ほど前に普通の特別登用で大谷吉継君をゲットしましたー。

f:id:dmac1:20191024095403p:image

・・・

 

この前の前田利家君もそうでしたが、もう1か月ほど前に当たっていれば飛び上がって喜んだと思いますが、大輔直前の現時点では「どう使っていこうかなぁ~」という感じで、嬉しいことは嬉しいですが、「即1軍!」とは・・・悩ましい気持ちも少しあります。

 

・・・

f:id:dmac1:20191024095417p:image

とりあえず2軍の松倉君と交代させて☆3にしました。(また武魂再臨丸25使ってしまった・・・)

 

私は2軍の強化目標を

 

「相手1軍に勝てなくていいから、連投できないくらい削って欲しい」

 

にしています。

 

相手1軍が兵力5000なら、できれば2500は削ってほしいという感じです。

 

この強化目標に対して大谷君はピッタリ!

 

今までうちの2軍はいって1000くらいしか相手1軍を削れませんでしたが、コンスタントに2000は削ってくれるようになりました。

 

さすが!目下少納言以下では最強の武将の1人と言われるだけはありますね。

 

・・・

f:id:dmac1:20191024095544j:image

で、友人挑戦で竹中半兵衛君と交代させて1軍にしてみました。

 

・・・

 

んー、

 

なんか・・

 

なんかですねー、他の5人(義久・秀吉・島・女謙信・江姫)とかみ合っていない気がする・・・

 

まだ私が大谷君を使いこなせてないのでしょうか。

 

それともまだ☆3だからでしょうか。

 

せっかく島君・女謙信さんが序盤で後列通常攻撃してるのに、大谷君が回復しちゃってスキル一発撃たれてしまう

 

あ・・・

 

そういや以前「大谷さんの回復デメリット何とかならないか、とかいう奴とはフレンド切りましょう」って言ったっけ。

 

しまった・・・

 

・・・

 

んー、

 

まだ3日じゃベストの運用は分からぬ。

 

でも「大谷さん、3列目」は無いよね。

 

この人はなるべく前半にスキルを撃ってこそ、効果を発揮するタイプ。

 

・・・

f:id:dmac1:20191024095417p:image

2軍がすごく強くなって嬉しいです。

 

これひょっとしたら1軍と間違えないかな。

 

「1軍誤認作戦」

 

2軍が武装しているのに、相手さんが偵察したときに

 

「あー、D-Macの1軍が武装してる。うかつに攻めるのはよそう」

 

・・・

 

兵士数でバレるか。

 

「ブログで公開してるからバレるわ」と言われたらブロガーとしては冥利につきます。