我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

261.武器鍛冶屋(国友善兵衛さん)

f:id:dmac1:20191118193531p:image
あー!国友善兵衛さん、ようこそいらっしゃいました!

 

遠いところご足労いただき、誠にありがとうございます。

 

ご無沙汰しておりましたね!1か月ぶりくらいですかね?

 

もっと来ていただいても大丈夫ですよ!

 

・・・

 

まずはお茶でも飲みますか?

 

蒲生にお茶をたてさせます。

f:id:dmac1:20191118193648p:image

あー!うちには蒲生氏郷君いないんだった・・・

 

バトロワやってると「持ってたつもり」になってしまう。

 

え~とー、他に「利休十哲」の武将いたっけなー?

 

・・・

 

前々回は黒足利君の専用武器を鮮やかに浅井長政君に変えて頂いてありがとうございました!

f:id:dmac1:20191118193716p:image

今回はですねー、この女謙信さんのやつをサクッと黒田官兵衛に・・・ハハハ、なんてね(ミッキー風に)。

 

もちろん出来ればでいいんですよ。

 

あっ、それに「一発で」とは言いません。

 

今回600小判用意させていただきました。

 

最初の無料と合わせて4回までオッケーです。

 

クロカン難しかったら江姫か信玄さまか猿飛佐助君か男謙信か毛利元就君か島津じいちゃんか、武将持ってないけど今川義元君か武田勝頼君でも問題ないです~

 

私、守備範囲が広いでしょ?心が広いでしょ?

 

では隣の部屋でお待ちしております。

 

・・・

f:id:dmac1:20191118193759p:image

f:id:dmac1:20191118193816p:image
f:id:dmac1:20191118194219p:image
f:id:dmac1:20191118194310p:image

あれっ?国友善兵衛さんいないなぁ~

 

あっ、女謙信さんの専用武器だ。

 

まだやってないの?

 

工具の忘れ物でもしたのかなぁ~

 

ん?

 

600小判はどこだ?

 

・・・

 

こっ、これは!?

 

詐欺だあーーー!!

 

・・・

 

まさかの「女謙信ループ」にハマってしまいました今回の武器鍛冶屋・・

 

このままでは収まらないのでなけなしの800小判であと2回チャレンジ。

f:id:dmac1:20191118194342p:image

何とか男謙信さんの専用武器をゲットしました。

 

まぁ1400小判で欲しい武将の専用武器ゲットで「そんなにコスパ悪くないかな」と自分に言い聞かせております。

f:id:dmac1:20191118194401p:image

で、専用武器持ちの男謙信さんを2軍に昇格させました。

 

・・・

 

光姫「か弱い女と子どもに前列やらせるなんて、大の男がだらしないわねー」

 

島・佐竹「すっ、すいません・・・我ら“回避”も“ダメージ軽減”天賦も持ってないので・・」

 

・・・

 

貴重な城削り物理武将として使いたいです。

f:id:dmac1:20191119060942p:image

代わりに豊臣秀頼君を3軍へ。

 

もういい加減リセットか誰かの副将と思いましたが、真田丸で☆無しパーティの敵に活躍しちゃうんですよねー。

 

NPCの各武将に120~150ダメージも出せるし、まだまだ現役。

 

・・・

 

やはりアタッカーの黒田官兵衛君に専用武器持たせたい~!

 

来月も来るかな?

 

次回も1000小判くらいを用意して臨みたいと思います。