我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

237.インドネシアの方と同盟

この日は武田氏館始まり。

 

浜松城の方をキルして

 

「海道一の弓取りは俺だー」

 

と思っていたら、那古野城の方から同盟申請が。

 

プロフィール画面を見て「いいかな」と思って承諾。

 

よくよく見ると言語が英語。

 

あっ、中華の人かなぁ~。

 

とりあえず挨拶してみました。

f:id:dmac1:20191024143325j:image

f:id:dmac1:20191024143342j:image

なっ、なんとインドネシアの方。

 

生粋のインドネシア人?それとも華僑かなぁ~?

 

なんでもマレーシア、シンガポール、タイの人もやっててコミュニティもあるとか。

 

アジアの方でも日本の戦国時代にロマンを感じるのかなぁ。

 

ただゲームが面白いだけ?

 

アイコンが徳川家康になってるけど、知ってるのかなぁ~

 

・・・

 

あっ、画像の会話を見て

 

「D-Macは文法が適当だなぁ」

 

と思った方。

 

英語は(特にアジア英語)ですねー、

 

伝わればオッケーなんです。

 

自分の英語が通じなかったとき

 

「聞き取れなかったアイツが悪い」

 

これがグローバルスタンダード。

 

・・・

 

で、同盟さんは果敢にも英語で交渉。

 

確か「please let me win this game」とか書いてたな。

 

私が意訳して被せます。

 

「もしよろしければこの局譲っていただけないでしょうか」

 

で順調に領土を拡大し・・・

 

つ、ついに!?

f:id:dmac1:20191024143438j:image