我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

240.覚醒!覚醒!覚醒!本能寺の変

f:id:dmac1:20191027174704p:image

本能寺の変」イベントが始まりましたね。

 

前回のバトロワ同様、超お得な報酬。絶対やるべし!

f:id:dmac1:20191027175026p:image

f:id:dmac1:20191027175032p:image

日々の順位、3000位以内で貰える武魂200と、累積ポイント800で貰えるSSR武将パック2個は絶対に行きたいです。

f:id:dmac1:20191027175406p:image

ほほーっ!PVE協力プレイですか。

 

・・・

 

ええと〜、PVEって何だ?

 

こういうの、常識なんですかね?

 

なんと「Player vs. Environment」

 

つまりコンピュータが相手ね。NPCか!

 

楽勝かな?味方はプレイヤーさん、3人。

 

ところが何と、事前情報によると大輔の本能寺の変では明智軍は全員覚醒していると・・

 

・・・

 

我が息子が早速チャレンジ。

 

しかし覚醒なしでは1時間頑張って兵士3000くらいしか削れません。

 

これじゃ3ポイント。800ポイントのSSR武将パックまで何ヶ月かかるんじゃー

 

「おとう、こんなの全然ダメだよ〜」

 

分かった。ホントは11月の無料リセットまで待ちたかったけど、小判使おう、

 

息子よ、女謙信の武将画面を開きなさい。

 

女謙信さん、今までありがとう!さようなら~

 

大谷吉継さん、短い間でしたね。また落ち着いたら会いましょう。さようなら~

 

そして紫副将の加藤清正君、鈴木重秀君、小谷殿もリセット。

 

いくよ~!

 

まずは~

f:id:dmac1:20191025182150p:image

我らが竹中半兵衛さまだー!

 

まずは攻撃覚醒(アイテム2、武魂4000消費)でダメージ20%アップ!

f:id:dmac1:20191025182228p:image

次に防衛覚醒(アイテム2、武魂4000消費)。えっ?あの半兵衛君が「ダメージ軽減20%」!

f:id:dmac1:20191025182303p:image

そして~、なんだ~?

 

フル覚醒?完全覚醒?(アイテム2、武魂6000消費)

 

どっちでもいい~!

f:id:dmac1:20191027165810p:image

おおーっ!

 

最強の竹中半兵衛君が完成しました。

 

少納言最後の時の半兵衛君と比較すると、

f:id:dmac1:20191027165833p:image

f:id:dmac1:20191027165848p:image

うわぁ~、ハンパなくステータスが上昇しています。(レベル上げと+4装備の効果も含みます)

 

・・・

 

続いて信玄さま~!

f:id:dmac1:20191027165904p:image

そして~、浅井長政君~!

f:id:dmac1:20191027165920p:image

浅井君は島左近君とどっちにしようか迷ったのですが、

 

この浅井君が回復のついでにやってくれる「安撫(デバフを一つ消去)」が結構いいんじゃないかと思い、先に覚醒させました。

 

・・・

 

そしたら一回の明智軍との戦いで5000削れるようになりました!

 

また覚醒武将について気づいたことがあれば、どんどんブログに書いていきたいと思います。